まいにちかんがえてたらすきになるんだ そうだよね すきじゃなかったらまいにちかんがえることもないし すきだからまいにちかんがえて もっともっとだいすきになる 

 

 だから ぼくはこんなにゆうてもせんせいがだいすき 

 

 このまえバッドエンドのおはなしよんだんだ 

 いつもはハッピーエンドのおはなしをかくまんがかさんのかいた バッドエンドのおはなし 

 

 しゅじんこうのこも だいすきなひとがいて だいすきなひとのことをかんがえるときは とってもしあわせそうな うれしそうなひょうじょうをしてて そうだよね っておもいながらよんでた 

 

 でも じぶんが きらわれてる......きらいとはいわれてなかったけど よくおもわれてないのを だいすきなひとに そういわれてるのをきいちゃって 

 

 けつまつは はっきりとはかかれていなくて 

 しゅじんこうのこが いなくなっちゃったことだけ かかれていて 

 だれも いなくなっちゃったことをかなしむひとはいなくて 

 

 なんでそうなってしまったのかは かかれていなかったから 

 よむひとによって うけとりかたもかわるんだろうなって 

 

 ぼくは すきのきもちを もちつづけられなかったから こうなっちゃったのかなっておもった 

 

 だいすきなひとのことをおもって あんなにしあわせなひょうじょうになれるのに 

 そのきもちは ひていされるものでしかないんだって そうおもったら 

 

 

 ぼくは いやがられてるのに ゆうてもせんせいのことをまいにちかんがえてて おもいつづけてるから ここにいるんだろうなっておもった くるしいけど すきなきもち だいすきなきもち ぜんぜんなくならなくて まいにちまいにち おおきくなるだけで 

 

 ぼくのことなんて ちゃんとふみつけて こなごなにしてくれたらいいのに 

 

 もういちど ふみつけて こなごなにしてくれたらいいんですよ 

 そしたらきっときえてなくなる ゆうてもせんせいのじゃまなものがきえる いらないものがきえる 

 そういうふうにしてくれたらいいのに