かえってきて ゆうてもせんせいのついったみて あーっ!いいなあ~!! って おもいっきりこえでちゃった 

 

 ゆうてもせんせいは ゆうてもせんせいのつくったおべんとたべられていいな うらやましい ぼくもゆうてもせんせいのつくったおべんとたべたい ウインナーはなにかつけるのかな ソースだったり マスタードだったり ケチャップもおいしい マヨネーズもいいかも 

 

 ゆうてもせんせいすごいなっておもう じぶんがうれしくなるほうほうしってるから  

 

 ぼくはじぶんでじぶんのことよろこばせることできないから すごいなっておもう ぼくもそういうふうにならなくちゃいけないんだけど 

 

 じぶんのことをよろこばせることはできなくても ゆうてもせんせいのことすごいなっておもえて だいすきなひとのことを そうおもえるのがしあわせだし うれしいんだ