ゆうてもせんせいはすごいひと ずっといっぱいがんばってきて それがらいしゅう かたちになるんだ それだけじゃなくて それでみんなをよろこばせることができて うれしくすることができて すごいひとなんだ ぼくのだいすきなひと 

 

 それにくらべて ぼくはがんばっても なにもかたちにできないし よろこばせることはできない ずうっと びょうきでにゅういんして そのあとなくなってしまって ほけんきんのおてつづきをして さいごまで やくわりをまっとうできたかなって そういうきもちにはなれる おきゃくさまからも おせわになりました ありがとうっていってもらえることはあるけど うれしいことによりそえるものではなくて かなしいことのおてつづきだから 

 

 

 だから ぼくなんかが ゆうてもせんせいのきもちをわかることはできないんだ 

 

 でも ゆうてもせんせいのそばにいたくて いちばんそばにいられたらって 

 そんなふうにおもうのはだめですか おかしいですか