にっき 20211212

 こんな こんなことが起きるんだ って アブダビGPを観ていました

 

 ずっとホンダのレースを観てきて 今日がホンダの最後のレース

 

 ぼくの高校の卒業アルバムはホンダの真っ赤なHONDA GRAND PRIX RACING TEAMのブルゾン着て写ってるのですけど あれが初めて自分が欲しいもののためにしたバイトだったかも さんまんえんぐらいしたんだっけ

 

 スタートでハミルトンに叩かれて 開いていくギャップを観ながらああだめかな......って思って それでもVSCの間にタイヤ交換して 攻めて ちょっと詰めたけど それでも 

 

 正直誰かクラッシュしてSC入らないかな って思ってたのはあったけど それが本当に起きて ソフトタイヤに交換して......でもこのまま最後までSC先導でチェッカーフラッグなんじゃないかと思ったら ファイナルラップで再開して

 

 こんな こんなことが起きるんだ って

 実況でno pain, no gainって言ってたけど 攻めのピットワークと守りのピットワーク 攻めた方が勝ったなあって 攻めなければ 攻めざるをえない状況ではあったけど チャレンジしないと掴みとれないんだなあって思った

 

 ホンダに最後 30年ぶりのタイトル ありがとうって思いながら観ていました

 30年前はMP4/6かあ 懐かしい もうアイルトン・セナを知らない人も多いのでしょうね

 

 ぼくが高校卒業したのも1991年度か 1991年っていろんなことがあったんだな

 

 ありがとうフェルスタッペン うれしいねえ