にっき 20210913

 U-temo先生のまんがを週の頭から読ませて頂いたら 今週ずうっとゆうてもせんせいのまんがとゆうてもせんせいのことかんがえちゃう......まいにちそうだけど

 

 U-temo先生が「秤は壊された」を読ませて下さいました!

 

 一宿一飯の恩義という言葉もありますし 兎角義理人情を大事にするのも日本人 ナルさんのお母さんの言うことももっともですし 大事なことなのだと思います

 

 ......でも重荷に感じてしまうのも事実 ぼくも介護してた時 親戚が親切にしてくれたり 気を使ってくれたりするのは親戚だから......って甘えてもいいかな って思うのですけど 母が倒れる前からのお友達の方々が親切にしてくれたり 気を使ってくれたりすると こんなによくしてもらえても ぼくにはなにもかえせないから こまる......って思っていたことが多々あります だからナルさんのしんどいって思う気持ちはわかるような

 

 あと おなじ量を返すっていうのも難しいですよね

 1返したつもりでも それは相手にとって100だったり1000だったり そんなふうに感じられるぐらいすごいものかもしれないし ひょっとしたらこれっぽっちも なんにも届いていないのかもしれないし

 

 ナルさんは玉木さんに何を貰ってるって感じてるのかな......そっか 他の人が肯定してくれない自分が好きなことを肯定してくれるんだ それはきっとうれしいんだろうな

 

 いいですね~ って言ってくれてる玉木さんの表情うれしい となりでこんな表情でこんなふうに言ってもらえたらきっとうれしい ぼくんちもアイスいっぱいあるからアイスあげたい......

 

 損得勘定とか無しに だれかが好きなことを否定したりしないでいいところを肯定できる 一緒に楽しんでくれる玉木さん素敵だなあって思う こういうふうになりたいな

 

 玉木さんきっと 魅力的な人と 一緒にいて楽しい人と遊んでるだけだと思う 婚約者がいる人 恋人がいる人 きっとキラキラしてて人生楽しく感じられてると思うもん 一緒に遊んで楽しい人 魅力的な人を選んでるだけだと思う

 

 妻帯者が出てこないのは 不倫が良くないということなのか 結婚することで必ずしも幸せになれるわけではないということなのか......いや多くはツッコまないけれど

 

 

 ナルさんがお母さんに言われた価値観は 教え なのですね それはナルさんの価値観ではないよね でもそう思ってずっと過ごしているから きっと 足りないんだって思っちゃうんだろうな きっとそんなのつかれちゃうよ

 

 玉木さん ぶたれて なんでこんなふうに笑顔でいられるんだろう 

 

 ナルさんはどうして玉木さんの頬に触れて 手を握ったのかな

 

 自分の価値観を壊してくれた この子にこれ以上傷つかないでほしいって思ったのかな 傷つける人から守りたいって思ったのかな 自分の価値観を壊してくれて 玉木さんの価値観を共有したいって思ったのかな 

 

 想いは返すものではなくて そのひとに与えたい方が 渡したい人が 届けていいものだと思うし そう思いたいな

 

 玉木さん素敵ですよね こんなふうに 他の人の顔色を伺うことなく 想う気持ちだけを持って生きられたらどんなにいいだろうって憧れちゃう 他の人を否定しないのが素敵 好きって思いたいひとを 自分がどう思われてるかって気にしたりしないで 好きっていう気持ちだけを持って生きられたらいいのにな

 

 どうしてもじぶんとかさねてしまって いろんなことをかんじちゃったし しんどい ってきくと ごめんなさい ってなっちゃうし

 

 かんそうをかいてみたけど このかんそうでいいのかわかんない きょうもいちにちじゅう ずっとぐるぐるしてる

 

 とりあえず今思うのは ラーメン食べて 玉木さん口の中しみないといいなあって おいしい こころのなかにのこるあじだといいな ナルさんあの時ラーメン食べたの覚えてます? って いつか思い出して笑顔になれるような味だといいなって思います

 

 ナルさんは玉木さんに出逢うことで意味を持てたような と思うとナルさんのナルはNullなのかな そこまで考えたらきっと考えすぎかな

 

 これからまたいっぱいよんで いっぱいいろんなことをかんがえます

 今回も素敵な作品を読ませてくださってありがとうございます

 ゆうてもせんせいのまんが ほんとにほんとにだいすきです