ゆうてもせんせいが買ったのはきっと柿ピーのピーのほうじゃなくって柿の方なのでは......おせんべとか好きですもんね ピーの方はただのピーナッツだし......いやでもピーナッツもおいしいからピーのほうかも でもそんなことはどうでもよくって ゆうてもせんせいにとってもこの人がいないと っていう相方はいるのかな いるんだろうなあ なんて思いながら聞いてた......

 昨日はハロウィン 真っ赤なキャンディをもらえてる人もいて いいな うらやましいなって思ってた ぼくはもらえないし リボン付きのクマが転がってきても きっとぼくは拾えなくて 見過ごしてしまうんだろうと思う

 ぼくだって大魔法使いさん大好きだし 絶対絶対忘れることなんてない すごくたいせつなお話ですって言いたかったけど ぼくが感想書いてたのももう数年前のことだから きっと他の人のもっとうれしい感想で上書きされちゃってるから そんなこと考えたら なんにも反応できなくて ただ見てるだけで 真っ赤なキャンディもらえないぼくは だれかにあげることもだめなんだろうなって 他の作家さんのハロウィン絵のふぁぼも全部消しちゃって

 なんでこんなふうなんだろう もっと考え込まないで生きられたらいい ゆうてもせんせいのしあわせに全部関われるわけじゃないんだし そんなの期待されてもいないって わかりきってることを受け止めて生きていけたらきっとずっと楽なんだろうなって思う 差し入れだってきっと美味しいお菓子頑張って探すより 柿ピーの方が喜んでもらえるのかも......いいや ぼくが食べてみたいお菓子探そう おいしいって思ってもらえるかもしれないもんね......

 大魔法使いさん好きな人は ほたるちゃんのお話も読んでほしい すごく素敵で優しくてあったかいお話なんですよ 素敵な言葉で大魔法使いさんのこと応援できて喜んでもらえる人は ほたるちゃんのことも応援してくれないかなあって フォロワーさんいっぱいの人が応援してくれたらゆうてもせんせいもきっとうれしいから 読んで頂けたらなあって ぼくが言うことじゃないけど そんなふうに思って