ちょっとぐらいおはなしできるかなあ 話しかけてもいいかな......なんてはなしかけたらいいだろ って考えて 話しかけたらやっぱりご迷惑になるかな ただのファンだから いっぱいいるファンの フォロワーの中の一人でしかないから だから何かを望んだりしちゃいけないんだ でもぼくの感想とかちょっと喜んでもらえることないかな お菓子もおいしいって思ってもらえないかな そう思ってくれたら それだけでいいから それ以上なんてどれだけ頑張ってもダメなんだろうから......でも感想も ぼくの感想なんてひらがなばっかりで 難しい言葉もなくって そんなふうに感動させられる言葉が言える人がうらやましいなって

 ちょっとぐらい ちょっとでいいから好かれたいと思うのにこんなことばっかり考えてる こんなだから嫌われても仕方ないのに 自分のココロの中なのに 自分が中心じゃなくって 自分を足蹴にして 踏みつけて踏みつけて どんどん痛めつけてる 自分が一番自分のこと痛めつけてる

 なにも望まないから ぼくが一方的に想ってるだけなんだから なにかしてほしいとか なにかいってもらえたらなんて思ったらだめなんだよ もっと自分はその他大勢の一人で 

 あたしただのファンだから って思ってればいいかな だいじょうぶかな

 あの歌に反感できる人がいっぱいってすごいなあって思う ぼくだったらそうだよね......って受け入れる側の人間になっちゃうだろうな......実際いまそんなこと考えてるけど