好きって言って ありがとうって言ってもらえる人がいて

 応援してますって言って ありがとうって言ってもらえる人がいて

 ぼくはどっちでもなくって

 このひとが絶対描きたくないって言ってるお話読んですごくうれしくなってて

 

 ぼくってなんなんだろう

 だってミユキくんと大魔法使いさんまた会えたのすごくうれしかったんだもん この続きを描いて欲しいなんて思わないから このあとのしあわせな未来を想像するぐらいだめなのかな

 あんな感想書いたから だからあのあともう感想書いても見に来てくれなくなっちゃったのかな

 ごめんなさいって言ったらどう思われるんだろう そんなのもきっとご迷惑だろうし

 ぼくから発した言葉はもう あれもこれも全部嫌な思いしかさせられないのかな このひとの描くまんがが大好きだったら知り合いになりたいって思うのもダメなのかな  誰より応援してるつもりでもそんなのもご迷惑なのかな この想いがある以上全部ぼくの言葉は受け入れてもらえないんだろうか  だったら