おやすみだから またゆうてもせんせいのことばっかり考えてる なんにもゆうてもせんせいのうれしくなることできないくせに

 ぼくにできることって全然無い ぼくのできることは 献血とか 親の介護とか 誰にもできるようなことを ずっと愚直に続けることだけ 他人から見たらたいしたことないかもしれないことを続けてたら それなりに評価してくれる人はいたりもして

 この前ついった見てたら 女の子はスポーツができるとか勉強ができるとか そういうのに惹かれるけど 大人になったら まじめとか優しいとか そういうのに惹かれるって

 でも そんなことないよね......まじめなのも優しいのも そんなの誰にもできることで 優しいとかまじめとか そんなの臆病だから そういうふうに行動してたらそう見えるだけだもん ゆうてもせんせいみたいにいろんな人を見てるひとだったら そんなのきっと見透かされちゃう

 でも ゆうてもせんせいに ちょっとでもすきになってもらえたらいいのに 

 ぼくの人生 きっとゆうてもせんせいに すきって言ってもらえたら 全然違うものになるだろうし ぼくの考え方も全然変わるんだろうなって きっとカードを裏返すみたいに 全然違うものになるんだろうなって思う

 でも裏返してはもらえないのかな きっとぼくのカードななんて裏返しても強いカード出ないもん ゆうてもせんせいの役に立つカードじゃない ハートの2とか きっと全然弱いカード

 でもハートの2ならいいな 大富豪の時だけ役に立てるかもしれない そんな存在でいいから ゆうてもせんせいのまんが応援する時だけでいいから いてほしいな って思ってもらえる存在になりたい

 革命起きたらいらなくなっちゃうかな......でも ちょっとでも手元にあれば心強いなって そんな風に思ってもらえる存在になれたらどんなにいいだろうって

 やっぱり ゆうてもせんせいに いてほしい って思える存在になりたい いてもいい じゃないよ いてもいい なんて いてもいなくても同じ それと同じだもん いてほしいな って思ってもらえるような存在になれたら そう言ってもらえるようになれたら もっと前を向いて進めるんだろうなって思う そんなふうになりたい そうなりたいって思うのはご迷惑ですか それでも やっぱり いないほうがいいですか