すきと狂気は紙一重

 「ハッピーシュガーライフ②」

 嫉妬 っていう感情をポジティブに感じられるさとちゃんがすごくうらやましいなって思いました 私は嫉妬心自覚するたびになんで本当私こんな汚い感情持っちゃうんだろう って思うので......たださとちゃん見てると それが 理性なのかなって思ったりもするのですけどね たいせつなひとがそばにいると理性なんて飛んじゃうのかな とも思います このお話を読んでいつも思うのは みんな自分の気持ちに正直だっていうことで そこにリミッターがあるかどうかだと思う リミッターは暮らしていくうえで世間体を保つうえでも大事なのかもしれないけど そんなの関係なしに自分の気持ち思いっきり出せてるみんながすごく羨ましいなっていう気持ちがどこかにあるのも確かなのです。 

 ......でも現実では相手がいるから やっぱりその人の気持ちが第一ですよね ご迷惑かけちゃいけないのは確かなことです ごめんなさい

 このお話を読んだあとで 鍵空とみやき先生のきららMAX2月号「はるのさんは今日も見る!」を読むと 同じ素材使っても味付け次第でお料理って全然変わるな......っていう印象を持ちます。どっちかしか読んでない人はぜひ両方読んでみて欲しい......おんなじ作者さんのお話なのですよこれ

 「日傘ちゃん①」

 発売から1年以上経っていますが amazonの「この商品を買った人はこの商品も買っています」から買ってみた一冊。日傘くんとセスさんがだんだん打ち解けていって お互いの話をできるようになって お互い涙を見せあえるようになっていくのが本当心地よいというか......気持ちを交わし合えるようになっていくのを見ているのが嬉しいです。ないてるひとを抱きしめなきゃって思う日傘くんの気持ち 大事にしてほしいなって思うのでした

 あと大好きなシーンは 日傘くんがセスさんに「もうぼくを日傘って呼ぶの や やめちゃいますか」「.........日傘が嫌じゃないというならそのままで」というところ やっぱり 自分のことを呼んでもらえるのは嬉しいよね って思うのです

 読んでてふんわり心地よいお話でした......一話が短いので2巻はまだ先でしょうか たのしみです

 「ブルージェンダー2」

 1巻から1年半ぶりの2巻......なのでもっかい1巻から通して読みました。帯にクレイジー・サイコ・レズと書かれていますがあんまりクレイジーでもサイコでも無いように思う......というか女の子ってこういう狂気を持っていて それを表に出すかどうかなんじゃないかな と男としては思っているのですがいかがでしょうか でも男としても感情移入できる子はいますよね......私はあどりの気持ちに近いと思う すきなひととずっと一緒にいられたらしあわせなんだろうけど それはそうそう叶わないわけで だったらその人が 自分を失ったことを後悔するような そんな気持ちを残していなくなることができれば ずっとその人の心の中にいることができるんじゃないかな っていうのは思ってる......

 すごくえっち描写も濃いので そこももちろん好きなところではあるのですが やっぱり登場人物みんなの想いがすごく強くて そしてそれが交錯していく描写がすごくて飲み込まれていく作品ですよね......えっちなまんがって結構読むのに時間かかるのですけど この作品は登場人物の気持ちガンガン伝わってくるし読み返しても一気に読んでしまいました。 最終話は読んでてすごくせつなくって でもふんわり終わっているのでもうちょっと先まで読みたい......!というところに描き下ろしの「Dear My Princess」があって それは紅緒と史子のお話ではあるのですが あどりと明のことも補完してくれている感じで良かったです。

 ブルージェンダー百合好きくんなら絶対読んでると思うのでこの作品についてお話してみたい......!そして百合好き好きくんを横目で見てヤキモチ焼かせてみたいわ!とか思ったりしたりもします(笑

 濃い作品の感想を書いたので今日はここまで......

 もうお正月休みも終わりなのかあ という感じです お正月は本当何もしなかった感じ 初売りなんて行かないし 初詣なんて何年行ってませんかね 15年は間違いなく行ってないな 仙台で行ったのが最後なのでは まあ新興宗教オレ教な人なので......神様が何かしてくれるなんて自分の人生振り返っても考えられないしなあ 朝起きて おふとんぎゅっとして くよくよして テレビ見て まんが読んで おふとんぎゅっとして くよくよしながら寝る っていう感じのお正月でした  あとついったのTLで しないで後悔するよりやって後悔 みたいなお話が妙に多かったので実行してみて やっぱりやめとけばよかったかなって ご迷惑だったかな ってまたくよくよしています

ことしもいっぱいくよくよするんだ......ポジティブ難しいよ!元々ネガティブなんだから自力では難しい......もうすこし頑張るのが許されれば頑張りたいのですけど やっぱりご迷惑だと思うので うん