きもちをしんじて

 狼少年は今日も嘘を重ねるの3巻が発売されましたー

 3巻は最初牡丹の......牡丹のおしりが......って思ってとらのあなで買いました そのあと特典画像見てて 外鯨さん......外鯨さんのおっぱい......って思ってゲーマーズにいそいそと行きました しおりは本にはさむもので おっぱいにはさむものではありませんよ外鯨さん いや しおりになりたいとか けっしてそんなことわ

 特典ではそんなふうに嬉々としておりましたが

 狼少年は今日も嘘を重ねるの3巻を買って読んで そしてすぐコミックスの続きのお話の18th contactを読んでると なんかとっても辛くなってしまうのでした

 17話18話と読んでると牡丹かわいい......恋する女の子かわいいなあ っていうのと 牡丹が本当にまっすぐな瞳で啓太郎のことを想ってるのが伝わって来て こんなに自分のことを見てくれてる人がいて 想ってもらえる啓太郎がうらやましいなあって思うのでした 

 だから尚更 牡丹が啓太郎=イツキさん っていうことを知らないでいるのが辛くなってしまうし 啓太郎がイツキさんの姿で牡丹に想いを伝えてもらって辛くなる気持ちもわかるような気がして

 17話を読んだ時は あー啓太郎どうするの!ちゃんと言わないと牡丹かわいそう!! っていう気持ちだったのですけど 18話を読んでると 啓太郎の辛い気持ちもやっぱり伝わってくるのですよね......こんなふうにまっすぐな瞳で言われたら 本当のこと言わなきゃだめだ って思う気持ちもわかるし 啓太郎の目に浮かんでる涙も本当の気持ちだと思うのです 手段はどうあれ だいすきな人がいて 気持ちを伝えて全く受け入れてもらえなくって それでもその人の少しでもそばに 少しでも心に近づくことができるなら そんな方法があるんだったら何だってしたい っていう気持ちは本当わかるのです.....それで誰かを傷つけて良い訳はないし そんなことになるなんて思ってもみなかったのかもしれませんけど でも

 牡丹に伝えたいのは 牡丹が見てきた すきになった啓太郎の姿っていうのは嘘は無くって その気持ちには自信持ってほしいって思う 牡丹が自分で言った通り 牡丹は牡丹が見てきた啓太郎を信じてほしいなって イツキさんっていう別の姿もあったのは事実だけど 牡丹がすきになった啓太郎は啓太郎なので......啓太郎の気持ちが外鯨さんを向いてた っていうのを知るのは辛いかもしれないけど 自分の心は否定しないでいてほしいな

 最後のページの三者三様の表情は 本当にそれぞれの今の気持ちがはっきり表れてると思うのです......

 みんなどんな反応をするのかはわからないけど いままでちょっとづつ感じてた違和感は解消されるんだろうなって思う その上でどんなふうになるのか......辛い気持ちにもなるだろうけど でもみんな乗り越えて最後はしあわせになれるといいなあ so what?な感じで受け止めてくれたらいいのですけど そんな簡単なものではないでしょうね.....続きが気になります