一瞬のチャンスを逃さないよう

 毎日とらとメロブの入荷情報は見ているわけですが、

昨日はちょも山さんの同人誌が再入荷してるなー・・・と

思いつつ、おこたの新刊はまだかなーと店舗の出荷情報

見てたらねこバス停の新刊が載ってまして。今回は

通販分あるのかなー・・・と検索画面で注文番号入力したら

出たので注文しました。通常の通販画面の方にも入れて

くれればわかりやすかったのですが・・・

 その後別記事になって通販の受付が始まった・・・

 と思ったらすぐ終わった・・・というか記事ごと消えた(汗

 とっとと注文しといて良かった・・・

 西川屋のローゼンメイデン本とかおこさまランチさんの本とかも

入荷してたので一緒に注文。いっぱい注文すればほら送料も

一冊あたり150えんくらいだよー・・・と。

 まあそう毎日注文も発生しないだろう!と思ったら

今日になって、おこたの本が通販始まってました。

しかも札幌店には入荷なし・・・100冊だとやっぱり札幌までは

まわってこないのですねー・・・再販があるかどうかは

わからないので後悔しないようにもちろん注文するぜー!

 ああもう在庫僅少になってるじょ・・・

 でも通販にまわってきただけ有り難いー

 通販ページだけじゃなく、出荷情報のページもまめに

チェックしとかないとお気に入りのサークルさんの本を

買い逃すということもあるなーと再認識です。冊数が少ないと

なおさらですね・・・。

 小鳥館の本も池袋・秋葉・名古屋・なんばくらいにしか

出荷されてませんねー・・・少ないのかな?

 大好きな作家さんの本が入荷したら、即購入が吉ですね。

 商業誌ならともかく同人誌だとなおさらですな。

 今日はカレーです。

 カレーを作りつつ時計を見ると17:30。

 ・・・

 あー!今日相撲の解説閣下なのに忘れてた!

 あわててテレビつけて観たり。失敗したー・・・

 NHKはこういうことをやって欲しいですよねー。

 こういう見たくなる番組づくりをお願いしたい。

 ゲスト紹介の字幕も「デーモン小暮閣下」になってましたし、

アナウンサーさんもちゃんと「閣下」って呼んでたり

(まあたまに「デーモン小暮さん」になってましたが)

「世を忍ぶ仮の姿で」とか話してたのが良かったなーと

思いました。フツーに話してたんじゃつまらないですからねえ。

やはりゲストとして呼んだからにはそれを活かしていかなくては。

 大関までもがインタビュールームに来るという閣下パワー。

 またぜひやってほしいものです。

 さてカレー食べよう。

 ・・・

 ジャーの電源入ってないじょ(´・ω・`)

 何このプロミスのCM・・・

 おなかすきました。ぐう。