うひー

 久々にどかっと来ましたよー

 これはきっと冬将軍がツンデレでですね

 「たまには雪かきくらいしなさいよっ!

そうじゃないと冬だし、運動不足になっちゃうんだから・・・

あ、あなたのために降らせてるわけじゃないんだからねっっ!!」

 ということですよー

 そうにちがいないさ!・・・ぱたり。

 買った本はCOMIC RINとラブリーで。

 私KIMちーさんは好きな作家さんで。COMIC RINの表紙も

毎月楽しみにはしていた・・・のですが。

 今月号見てちょっとがっかり・・・

 いやまあマンガってある程度ディフォルメとかね、そういうのって

必要だと思うのですよ。

 でもこれはねえ・・・このビリヤード台はあまりにひどい。

形もめちゃめちゃですし、ポケットよりボールが大きかったり・・・

 ちょっとがっかりしてしまいました。

 まあ以前にもえっちまんが読んでて「なんじゃこれー」と思った

作品がありましたが。えっちまんがだからって、えっちならあとは

テキトーで良いということは決してないと思うのですけど。

 好きな作家さんだったのでなおさらしょぼんです。うー。

 仮にもプロの描く絵ではないと感じました。

 中は虎向ひゅうらさんのまんががやっぱりいいですねー。

黒髪ショートでツリ目でかわいーのですよー。男の子ですけど。

だいぶ女装したかわいー男の子っていうのも(ヲタクには)

市民権を得たんじゃないかなーと思うのですがどうでしょう。

にゃーん。めっさかわいーのです。

 今月はみずきえいむさんのまんがにもかわいー男の子が

出てきます。なんか「おわり」にはなってますが続きがありそうな

お話。今度はこの男の子もからんでくるのかな?という。

 それにしても

 でかいですよね

 せっかくかわいーので、もうちょっと小さいほうが(何

 ラブリーはなんかいつもと違った感じの表紙。

 ギャルっぽい?

 サクラ町さいず。

 ひろえちゃんがかわいーですよね。すきな人のために

いっしょーけんめいなのがいいなー、と。

信一朗はしあわせものですよー。

 でも一番チョコ欲しいのは俊也だろうなあ(笑

 色気とか全く抜きで。

 女クラのおきて。

 ほたるちゃんエプロンかわいーのです。ひらひら。

 ヴァリヴォーに同じ反応をするのがさすが兄妹ですね(笑

 でもヴァリボーですよね

 なんていうと揉まれちゃう!キャッ☆(何

 

 Spring!!

 白いコートかわいーですねー。いいなー。

 レディスの方が色とかデザインとかかわいくていいなーと

思うんですけど。身長的に着れるけど合わせでバレそうなので

買ったことはないのですが・・・。

 バターサンドは美味しいですよねえ~

 北海道民で良かったと思う一品であります。

 よだれたらしてる春日さんがめっさかわいいので

渡してみたい。

 「好みは関係無い!!」って面と向かって言われると

男としてはショックな気がしますがどうなんだろう。

でも三段腹は見苦しいのでなんとかしたほうがいいですねっ

 会計チーフ。

 仕事はできるが料理がすごくヘタ、というあたりは

中山に通じるものがありますなー。と思ったら

最後のお話でやっぱり似てるのかも。なかなか

嫁姑仲良くいきそうで良いのでは。チーフは大変だが(汗

チーフが主夫でいいのではないかなーとか思うのですが。

九州男児はどうなんでしょう。そのへん認められるのかどうか。

 同人誌がちょこちょこ届いたり買いに行ったりです。

 らしんばんまんだらけでちょこちょこ漁ってみてますが

最近好きになった作家さんの本があって入手できるのは

嬉しかったり。

 らしんばんの100えんコーナーは最近掘り出し物が

多いですよ・・・っていうか「えー!?これが100円っていうのは

どーなのよ」というのが結構・・・

 らしんばんは「表紙単色」「A5版」とかにちょっと冷たいかも。

まあ買う方はありがたいのですが・・・持ってる本なのに

100えんで売られてるのが忍びなくて思わず買って来て

しまいました(汗

 布教用にしようかな・・・

1

 写真のはちゃんと新刊で買ってる本です。まあほとんど

冬コミの新刊ですしねー

 坂巻あきむさんの本は、コミックメガミマガジンで載ってた

「フラグをたてて」とかをまとめた一冊。トーク部分にも

書かれていますが、学研の指定は結構うるさいみたいですね・・・

そんなトークも載ったかわいい一冊でした。

 あ、コミックキラリティーで検索してこられる方が結構

多いのですが、個人的には買う予定は全くありません・・・

雑誌の方向性が私の趣向と全然違う感じなので・・・

ひらりさんだけ気になりますが。まあいいや。

 みづきたけひとさんの本はすごい読み応えがありましたー

 同人誌ってなかなか長いお話のまんがって少ないのですが

これは違いますねっ。

 おこさまランチさんの本はましかくでかわいー本です。

 ましかくな本ってかわいくて好き。

 あと準くん本とかあって喜々として買ってみたり。

 そういえば準くん抱きまくらの絵柄が出ましたねー

 男の子なんだからちくびかくさんでもええやん、

とか思うのですが。ダメなの?まあ届いた時のお楽しみは

多いほうが良いってことでひとつ。

 その他好きなサークルさんの本をざくざく買うのでした。まる。

 そういえば水谷ゆたかさんのこにっきで「1500ポイントなら

30000円分ですよ」と書かれていて

 今まで交換したテレカ・・・7枚(10500ポイント)

 ドラマCD・・・・・・・・・・・・2枚(8000ポイント)

 今残ってる通販ポイント・・・・12719ポイント

 今残ってる店舗ポイント・・・・3328ポイント

 ということは・・・とらだけで70まんえんぶんくらいかいものを

していることになるのです・・・ね・・・

 ちなみにメロブのポイント残が通販・店舗合わせると

300ポイントくらい・・・でテレカ5枚交換してますから

だいたいメロブでは25まんえんくらいですかー

 もう少しであわせて100まん。がんばろう(何

 でも私などまだまだ少ない方でしょうねー。

 最近だいぶ同人誌もきちんと整理してきて

サークルさん毎にほぼ分かれてきました。

1

 切った細いダンボールにサークルさんの名前書いて

分ける、という方法を取ってるのですが。目安としては

1サークル3冊以上ある場合このように分類しています。

その他はジャンルごとで分けてたりです。

 本当はもっとしっかりした仕切りで分けたいのですが

コストがかかるのでこんな感じで。この本棚が2個あります。

 これだと大丈夫だと思うのですが、たまーにオークションとかで

同人誌買ったりすると、結構本がカビ臭い方が多いのです

よね・・・(今まで3回くらいあった)押入れとかに突っ込んでる

のかなあ、と思うのですが。本がかわいそうなのでちゃんと

本棚に入れてあげて欲しいなっ、と思うのです。

そうでなければせめてカビ対策をひとつ。押入れに入れるなら

戸を閉めないで開けておくとか、除湿剤いっしょに置いとくとか

したほうがっ!

 そんなわけで。

 これでホリエモンをバラエティ番組で見なくて済むと思うと

ホッとしている私でありました。まる。

 ホリエモンは美しくないのでキライなのです。はい。