すっかりうっかりぐっすり

 久々に1週間以上あけてしまいました・・・

 帰って。ごはんつくって。たべて。一杯飲みながら

テレビ見たりしてるとですね。何者かの手によって

眠らされているのですよ。気がつくと「にょわっ、もう

3じだー!」とかなっているのです。となるとひとまず

もう一度寝るしかないわけで。まあ寝不足ということは

無いのですが、その分やるべきことができていないという。

 まあ春は眠かったりうっかりするものなのか・・・。

 今朝は起きて、トイレに行く時玄関の鍵を見ると

あけっぱなしでした。うわあ。ドロボーさんが入らなくて

良かった・・・昨日作ったシチューが食べられてたりしたら

今日の晩ごはんに困るところでした・・・あぶないあぶない。

(シチューは傷むと困るので玄関に置いてあった)

 玄関に置いておけば大丈夫、というほどまだまだ

札幌は寒いのです。

 

 きっと札幌がいつまでも寒いのはー、きっと冬将軍が

ドジっ娘だからなんだよ!

 「あぅ・・・はやくかえらないと、きたにほんのみなさんの

ごめいわくになっちゃう・・・」

 たたたっ。  ぱたり。

 「あぅ・・・ころんじゃった・・・いたた。でもいろいろ

たべものおいしかったなぁ またきたいな・・・ あぅ、

いそがなきゃいそがなきゃ」

 たたたっ。  ぱたり。

 「あぅ・・・またころんじゃったよぅ・・・」

 とかね!

 このように考えればなかなか暖かくならないのも

我慢できるわけですよ!ははは!

 

 できるかー!

 ううう。さむいさむい。

 しかしこのようにすっかり頭の中はお花畑です。

 まあ寒いなりに福寿草とかクロッカスとかちょこちょこ

咲いてきています。クロッカスすきすき。きいろいのが

いいな。クロッカスってみんなでまとまって咲いてるじゃ

ないですか。よーちえんのなかよしさんが遊んでる

みたいな感じでかわいーのです(^^)

4

月の中盤は特に買う本も無く。うーん。

 と思っていたら、メディアワークスから、電撃大王

通販で頼んでた本が来ました。いろんな作家さんの

リーフキャラが見れてしあわせですよう。

 「ああやっぱり、この人はこのキャラを描いてるなー」と

いうのもあれば、「えっ、この人はこのキャラを描いたのかー

意外だなー」というのもあり。なかなかおもしろいです。

笛さんが瑞希だったのがちょっと意外。でもかわいいー。

 そうそう、苺ましまろのCDも聴きました。というか

車の中でかけっぱなしです。

 ああもう茉莉ちゃんかわいいなあちくしょうめえ!

 という。ドラマ部分が多いので、他のキャラの

CDも買おうかなーと思います。

 イメージソングは、歌い出しが「まほろさんだー」と

思ってしまいましたが、歌の途中からだんだん

茉莉ちゃんになってきました。はい。和みますなあ。

 千佳ちゃんの声がなんか棒読みというかいまいち

ではあるような。小学生っぽくていいかのかな。

4

 さて先日買った靴なのですが。

 いきなりソール近くの縫製の太い糸がほつれて

しまってきました。これが5kくらいの特価品だったら

「まあ安い靴だし、しょーがないなー」とか思うのですが、

やはり15kのプロパー価格の靴だとですね。

 ひとまずでんわしてみよう。

 「あのあの、かってまだ5にちなのに、ほつれてきたの(泣)」

 「ナイキジャパンに商品を送って、ナイキジャパンの

指示による対応になりますのでお持ちいただけますかー」

 「じゃあもってくの」

 もっていきました。

 「これなの」

 「あー、なるほどー。じゃあ出しておきますのでー。

1週間以内にはお返事しますので少々お待ち下さい」

 「はいなの」

 で、今日電話が来まして。

 「新品と交換ということになりましたので、ご都合の

良い時にいらしてくださいー」

 とのこと。ということでまた新品になりましたじょ・・・。

「また何か不具合が出たらおっしゃってくださいね」

「お手数おかけして申し訳ありませんでしたー、なの」

 不具合出ないといいなー・・・

 どこで作ってるんだ?東南アジア系の国だと

思うけど・・・と思ったら。子作りとデモしか脳の無い

あの国原産になってました。やれやれ。デモ起こす前に

ちゃんと仕事しる!

 さゆリンで出てた、「暴力衝動とリビドーに密接な

関係がある」というのは最近ニュースを見ていて

なんかわかる気がします。

 さてようやくタイヤ交換。

いつもGWくらいまでやらないのを考えると、大雪

だったとはいえそんなに遅くないのかも。物置の前の

雪も解けて、ジャッキが出せるようになりましたし。

 さー井村のタイヤ交換です。

 まずは前輪。順調順調。こりゃあ余裕で終わるね~。

 と思ったら。

 おーっと!右リヤ!右リヤタイヤが外れません!

どうした井村!今アロンソがコントロールラインを

通過しました!そんな気がします!!

 いやホント外れなくて。ホイールをガンガン金槌で

叩いたりしても、全然外れる様子なし。うんうん

引っ張っても取れない。あんまり揺らしてジャッキが

外れても大変なので・・・

 ひとまずジャッキを下ろし。

 右リヤタイヤに全体重乗せて引っ張りました。

 しりもちをつきつつなんとか外れました・・・。

 ここでもよくライフで言われる弱点なのですが。

ディスクが錆びやすいような気がします。新車だから

まだ錆びてないので、徐々に錆びるからかもしれませんが。

 外れなかった原因は、ホイールとディスクが若干錆びて

くっついてしまっていたためです。夏タイヤの時は

大丈夫だったのですが(夏タイヤはアルミ履いてるので)

スタッドレスもアルミ履かないとダメかなー、とか思って

しまったり。

 これでようやくライフ乗りの醍醐味である(のか?)

燃費チェックができるかなー、と思っています。

 

 ゴルフもようやく行ってきました。

 しかし寒い!とにかく寒かった!

 気温が6度くらいしかないのに、風速10メートル

くらいの風が常時吹く状況。ティーグラウンドで

ティーショット打とうとすると、ヘッドカバーがころころ

転がっていく、そんな状態でした。みんな口を開けば

「寒い!」「寒い!」と(笑)

 クラブを変えて、一度しか打ちっぱなしに行って

なかった・・・という言い訳も含め。スコアはひどかった。

67・54の121でした・・・。後半の方が難しいコース、と

いう話でしたので、その後半で54だったのはまあ

なんとか救いか。序盤は曲げまくってましたし。

 パット数が22の23。というのを考えると、ショットは

まあ悪くないのかな・・・パットが課題ですね。今期も。

4

 今シーズンはウッド2本を除いてチェンジ。

1W:グレートビッグバーサⅡ+ 10度(スピーダー660TR・S)

3W:スチールヘッドⅢ 15度(スピーダー660TR・S)

5W:スチールヘッドⅢ 19度(スピーダー661・S)

5W:マルマン ベリティU 23度(R)

4~9I.・PW:タイトリスト591 (NSPRO950GH・S)

AW:タイトリスト591(ダイナミックゴールドS300)

SW:タイトリスト ブラッドファクソン(ダイナミックゴールドS300)

PT:スコッティキャメロンプロプラチナム・ニューポート

 まあ格好から入る人なので。分不相応なのは

わかってますよー(笑)まあこういう生業ですので。

このくらいのクラブは使ってないとねえ。

 次はもーちょいまともなスコアで。