うすらさむいです

 ぶるぶる。さむい。

 今日はお天気もどんよりで、肌寒い一日でした。

 それでも冬物着るのはちょっと恥ずかしいので

意地で春物を着て出かけるのです。ううう。さむい。

 今日はけろぴー(うちのライフ)の6ヶ月点検に。

どこも異常は無かったそうです。よかったねー。

 しかし実は1ヶ月前にちょっと点検に出したのですよ。

症状は「エンジンがかからない」という。セルは

ガンガン回るのですが、点火しないということが

ありまして。

 その時は

 ・アクセルをガンガン踏む

 ・その上でアクセルを踏んだままエンジンをかける

 という方法でなんとかかかったのですが・・・。

 その際は、「既にエンジンがかかったので、

コンピューター上に異常なデータが残っていない」と

いうことだったのですが。まあその後はそのような

症状は無く・・・「ライフはエンジンのかかりが悪い」と

いうのは現モデルでは良く言われることなのですけどね。

それの極端な症状だったのかなあ。

 帰りに「よろしかったらどうぞ~」とハイポトニックな

ドリンクを頂きました。ホンダだからみたいです。

(入り口のとこにミニカーと一緒にいっぱいあった)

激流よりはこっちのが好きですねー。

 のどごし生もイマイチ美味しくないし(ノンアルコール

ビールみたいな味しかしない)キリンは最近イマイチですね。

4

 点検の後はお買い物へ街に。

 まだ靴は買ってなかったのですが。ネットでぼんやり

見ていて「この靴かわいーなー・・・」と。色も好み。

NIKE AIR JORDAN 1.5 CARMELOであります。

ネットで見たので安いのは13000えん。ABCマートとかに

ないかなあ・・・と思ったのですがなかったので、

ミナミスポーツまで行って来ました。4プラって入るの

何年ぶりだろお・・・。

 やっぱりナイキのオフィシャルショップだと、他のお店と

置いてある靴が違いますね。他に置いてない

靴ばっかりだよー。なんか好みの靴がいっぱい

なんですが・・・。SHOX2:45の実物とか初めて見ました。

 ひとまず初志貫徹で。水色のもかわいかったのですが

オレンジで。サイズはちょっと小さめ、という話だったので

最初28.5を履いたのですが、ちょっと大きいので28で。

普通の(ナイキの)スニーカーを買うときと同じサイズで

大丈夫でした。

 定価なのでネットで買うより2000えんくらい高いですが。

ちゃんと履いてみてからで安心。

 バスケやらないのにバッシュ履いて良いのかなあ、

とかも思うのですが。バスケやる方ごめんなさい。

そもそも外で履くシューズでもないのでしょうか。

 ということで早速明日からこれを履こうと思います。

 これを履いている私を見たらぜひパスを渡して

頂きたい。華麗なダブルドリブルをお見せします

(だめだろうそれは)

 箱もAIR JORDAN20周年ということでかっこいい。

 ナイキのおっきなふくろに入れてくれました。

 あと特筆すべき点として。

 このシューズはバスクリンのにおいがします

 んーと、ジャスミンかな。

 理由は謎。

 帰りにとらのあなへ。

 ぽへっとお店の中を見てたら、苺ましまろ

CDが。ああ、こんなの出てるのですねー・・・

 思わず買ってしまいました。

 だってこの茉莉ちゃんめっさかわいいよう!

 うー、なでたいですねえ。

 ステーショナリーいらんからもうちょっと安く

ならんものでしょうか。

 さて、浪費したからちょっとつつましく暮らそう・・・。