とほー

 湖西先生のチャット会に参加してみたいなあと

思ったものの、2回とも参加できず。雪がー。

次の機会があれば参加したいなあ・・・とほ。

2.8

 さて、ティアズマガジンが到着ー。メール便

なのですね。メール便はいまいち信用してないので

無事届いて一安心。

 まだぱらっとしか読んでないのですが。

 ああもう。ふつふつといろんな本を読みたいと

いう気持ちがあふれてくるですよ!うずうず。

 今回は、よさそう!と思ったらとにかく買って

いこうと。前回はですねえ、「よさそうだけど

ひとまず1周してから・・・」と吟味していたら

後から行ったらもう売り切れ、ということが多々

ありましたので。いっぱい良い作品読めるといいなー。

 まずは佐倉さんのとこから攻めていく次第。

 お誕生日席だ・・・

 ティア行くのにバッグ買わないとかなー・・・と

思っていたのですが(通常ちっこいバックしか

持たないので、同人誌は到底入らない)、ティアの

紙袋ってあるのですねー。それ買おう~。

 うーん、たのしみたのしみ。

 あとは雪が降りませんようにー。

 高速道路が止まりませんようにー。

 飛行機が飛びますようにー。

 と思っていたら、週末高速道路が止まりました。

お天気もいいのになんで?と思ったら。

 「道央道 冠水のため通行止め」

 冠水て!暖かいのもダメなのか!

(暖かさで道路脇の雪が解けて冠水したのです)

 まあ朝6時頃に出るから、冠水は無いと思うが・・・

 あと「金魚屋古書店」と「神戸在住」の各1巻を

買ってみました。

 「神戸在住」は以前アフタヌーン買った時に

なんとなく雰囲気が好きだったので。なんとなく

穏やかな気持ちになれるまんがだなあ、と。

読んでたらなんとなく「shadow of time」を

聴きたくなったので、ナイトノイズのCDを久々に

ひっぱりだして聴いてみました。

 「金魚屋~」はアワーズライトで何度か読んでた

ので。読むとまんが好きで良かったなあ、なんて

しみじみ感じたりです。その一方で、最近古本屋さんって

減っちゃったなあ、と寂しく感じたりも。高校生の時

くらいって、学校帰りとか古本屋さんはしごして

欲しいまんがの本探したよなー、なんて。今は

おっきな古本屋ばかりですが、昔はちっちゃくて

薄暗い古本屋さんとか多くてねえ。発掘する

楽しみがありましたねー。

 今の自分って、今までに描かれた全部のまんがを

読むことができるわけじゃないですか。これって

すごい恵まれてるんじゃないでしょうか。

30年前の人は、30年前までに描かれたまんが

までしか読めなかったわけで。そう思うと

もっともっとたくさんのまんがを読みたいなあ、なんて

思ってしまう。自分にとっての名作をいっぱい

探したいなあ、なんて思います。

 コミティアで本を買いまくりそうです。

 どうしましょう。

 ひとまず両替しておかないとなー。

 500円に両替して全部偽物だったらどうしよう(泣