リグレット

 春は名のみの風の寒さや、とはよく言ったもので。

立春とはいえまだまだ冬も折り返し地点です。

まあ待ってりゃそのうち来るので、春はのんびり

待つとしましょう。うん。

2.4

 今日はこの3冊ー。

 まんがホームはすごい満足。

 こっちは西薙くんより、東くんがめっさかわいー・・・。

チョコレートあげたいかも。あげたい、というより

「与えたい」に近いか(笑)あげたらすっごく

喜んでくれそうですよねー。神田さんの後ろに

くっついてく東くんがかわいーのです。

 あとなんといっても来華ちゃんですねー。

竹田くんと。初々しいですねー。いいですねー。

ああもうー。かわいいなあ。

 泣いちゃったのはびっくり。

 先生に歯向かったのもびっくり。いい子ですよねえ。

 他の作品もほのぼのできるの多くって。

今月号は特に満足ー。十二単のみえこさんも

かわいーですっ。

 コミックス2冊は・・・買ったものの、なんか表紙が

よれよれというか。ひもでしばったはじっこにあった

本みたい。

 でも昔ほどこういうの気にしなくなりました。

 昔は買って表紙破れてたりしたら交換して

もらったりしたものですが、最近は「まあ中身が

読めればいいや」みたいな感じで。それでも他人が

立ち読みした本とかはイヤだったり。我ながら難儀だ・・・。

立ち読み絶滅しないでしょうか。通常国会で、立ち読みは

懲役5年くらいにするよう刑法を改正して頂きたい。うん。

 読みたきゃ買え、ということで。

 べたーふれんずは・・・何の雑誌に載ってたの?と

見てみると、はあ。「まんがタイムオプショナル」なんて

雑誌もあったんですか・・・。ナチュラルに載ってた、と

いうことは、読んだことあるのもあるはず。あった。

こちらはカバー裏はないですが、あとがきありで。

辻灯子先生って達筆ですよねえ・・・。

 似た感じの見てくれでも、辻先生のまんがは

キャラが立ってるので違って見えると思うのですが。

 ちるみさんは巻末に描きおろしが2本。

 ちょっと違うペンタッチ。これも好きだなあ・・・。

ちふゆさんはご主人様も見てみたいですが、

ちふゆさんのメイド服姿も見てみたい気が。

っていうかメイドなのか?(謎)

 今回もカバー裏には火星人と今日子と醤油が

ちゃんと載っております。

 倉田ジュリ先生のご冥福をお祈りします。