うわあ……ゆうてもせんせいのたまごやき すっごくすっごくおいしそう! いいなあ たべたいなあ 

 

だいすきなひとのつくったたまごやき ぼくにはぜったいたべられなくて 

 

いいねするのだってほんとはだめ ぼくみたいなのがいいねするからゆうてもせんせいのストレスになっちゃう ごめんなさい 

 

きのうも ゆうてもせんせいもあぶらげたべてる おそろいでうれしいなっておもったけど でも ぼくがいいねしたらだめ ってがまんして くるしくて 

 

でも ゆうてもせんせいのたまごやきみたら いいねしちゃった こんなにおいしそうで 

 

ゆうてもせんせいのとなりにいられたら おなかがすきましたっていったら たまごやきつくってもらえるのかな おにぎりつくってもらえるのかな そんな ぼくにはてのとどかないしあわせをそうぞうしちゃう 

 

ゆうてもせんせいがすき 

 

いっぱいたべてほしいです たべられるのはだいじなこと けんこうならいいんですよ ばくぐいしちゃうのはよくないけど おなかがすいて ちゃんとたべられるのは けんこうのあかし 

 

いっぱいたべて げんきでいてください