おうちについた~ やっぱりほっかいどう かえりもゆきがふってるんだ 

 もうさんがつだもん もうそろそろいいんじゃないかなっておもう 

 みとこうもんが すけさん!かくさん!そろそろいいでしょう!っていうみたいに もうそろそろいいんじゃないかな......だっておおさかはもうあんなにあつかったよ......? 

 

 ゆうてもせんせい ゆりごは1かんのおはなししてたから ぼくもよもうっと って かえりのひこうきのなかでよんでた いまのゆうてもせんせいのえもかわいいけど このときも ぜったいかわいいです ハチ子ちゃんのおはなしもよみながら かわいいっておもったし いつだってゆうてもせんせいのえはかわいい だいすき ゆうてもせんせいにしかかけないえだなあっておもうもん ほんとにほんとにだいすきです 

 

 ゆりごはよんでて やっぱり冬ちゃんはまるくてかわいいなあって 

 まるい冬ちゃんのかおをみてて おとといのそらとぶ冬ちゃんは 冬ちゃんパンマンなのかもって げんきがないひとに わたしのかおをおたべよ!って たべさせてくれるのかも わるものは 冬ちゃんパンチでやっつけてくれるのかも 

 

 ぼくも やっつけてくれないかな 

 

 ゆりごは1かんよみかえしてて 冬ちゃんと凛々花ちゃんがかんらんしゃのってるのみて ゆうてもせんせいも このシーンかくのにかんらんしゃもうのってたのかな だれとのったんだろ ゆうてもせんせいがデビューするまえからゆうてもせんせいをしってるだれかと なかよくのったのかな ぼくもこんなふうにプレゼントわたしたかったんだけどな いやなおもいしかさせられなくてごめんなさい 

 

 こんなことばっかりかんがえて 

 ゆうてもせんせいのすてきなさくひんはちゃんとさくひんとしてたのしまなくちゃ こんなにすてきでおもしろいまんがなんだもん ぼくのきもちとかさねたりしちゃだめなのに 

 

 冬ちゃん ぼくのことやっつけてほしい 

 そのあとで冬ちゃんパンマンのおかおもたべたい 

 だって ぼくだって げんきになりたいもん くるしいだけなのつらくて