あたらしいめがね フォーナインズS-940T レンズもフォーナインズ つくってるのはHOYAみたいです(頂いた説明書がHOYAのだった) 

 

 フレームは......何軒かフォーナインズを扱っているお店をまわって選んでも良かったのですけど はじめての遠近両用なので ちゃんとした検査や装置のあるお店の方が安心だよね......って思ったので 水野メガネさんを選んで そこに行って そこにあるフレームから選んだという感じです 

 

 今持ってるフレームのほうがかっこいい(S-121T)のですけど 遠近両用はある程度レンズの縦幅があったほうが良いそうで あとやっぱりナイロールこわい......あとはやっぱりフォーナインズなら逆Rヒンジ! ということでこのフレームをチョイス 色はダークブルーとガンメタがありまして ん- お仕事中かけるのを考えるとガンメタだよね と 職業柄あんまり派手なのはね...... 

 

 ナイロールだとレンズの縦幅どうにでもできるんだそうです でも やっぱり全周金属に囲まれてた方が安心なんだぜ ということで はい 雑な人間なので ある程度雑に扱っても丈夫なめがねがいいんだ~ だいすきなひとのことはひつよういじょうにたいせつにしたいのにね へんなの 

 

 まだかけててもあんまり慣れない フツーに慣れない えへへ 

 左目にちょっと乱視が入ってるのと あとやっぱり遠近両用レンズになかなか慣れないです 

 

 遠近両用のいいとこ めがねを外さなくても頭の向きを変えたら見えるようになる 

 お仕事中もそうだけど いちばんいいの ごはんたべてるときかも 

 ごはん食べてるとき いままでのめがねだと 食べてるものがはっきり見えないんですよね......それがちょっとさみしかったので たべてるものは ちゃんとみえたほうがおいしいんだ 

 

 前に使ってためがねのメンテもしますよ?とのことで 

 壊しちゃってた 前に使ってためがねも直して頂きました 

 

 メンテ前は糸が切れて壊れていたのに加えてプラスチックパーツがかなり白く濁ってしまっていたのですが...... 

 

 メンテして頂いためがねを見て すごーい!こんなにきれいになるんですね~!って声が出ちゃいました プロの技すごい......!! 

 

 本当だともっときれいにできるそうなのですが こことここにひびが入ってて磨くと割れそうだったんですよね......なのでできるところだけになっちゃいました とのこと 

 

 ご ごめんなさい ごめんなさい きっとひびがはいってるのはぼくのおしりのせいです......(車のシートに置いてるの忘れて座っちゃって壊したので) でぶのおしりでごめんなさい...... 

 

 めがねを新しく買うと 新しいケースを頂けます 

 

 フォーナインズのケースは3つ目なのですが あたらしいのかっこいい!! 

 三角のケースで......たためるそうです? なんでも これまでのケースだとたためないのでかさばる というご意見があったそうで......そうなんですね......??? 

 

たたんだ状態が 最初のめがねと一緒に写してる状態 

 

 説明しよう! めがねかけっぱなしの人間にとっては 新しくめがねを買った時いただくめがねケースは前にかけてためがねを入れておく入れ物でしかないのだ! めがねは常にかけているので持ち運びをする必要が無いのだ!! 

 

 前のめがねの棺みたいなもの というと めがねをかけない方にもわかりやすいでしょうか 

 

 かっこいいね~ っていうだけのめがねケース......ごめんね...... 

 

 あたらしいめがねかうと だいすきを いっぱいみたくなっちゃうんだ 

 

 ゆうてもせんせいにあいたい 

 ゆうてもせんせいがすき  

 ゆうてもせんせいのまんがよみたい 

 

 ゆうてもせんせいのことでいっぱいになっちゃう 

 

 でも ぜんぶ あたらしいめがねには やくめをもらえないことで 

 

 こんしゅうまつ おもしろいまんがをさがすのが あたらしいめがねのさいしょのミッション まんががいっぱいあるばしょにいくのたのしみ ぼくには そんざいするまんがしかよめないから そんざいするまんがをさがしにいくんだ そこにゆうてもせんせいのまんがもあったらいいのに 

 

 5がつのティアのひこうきのチケットも いまAIRDOでセールやってるからかっちゃった 

 

 つかれてるから そろそろイベントいくのも いんたいかも っておもうんだけど いきたいっておもうきもちのほうがつよくて 

 

 ぼくみたいなのがいくから ゆうてもせんせいイベントいくのこわくなっちゃうのに ごめんなさい ぜったい だいすきな たいせつなひとにきがいをくわえるようなことしたりしない 

 

 しんじてください