ぼくも テレビでみてて れんきゅうだから みんなおでかけして げんきだなあって すごいなあって ニュースとかみてた ぼくはおうちで しゅうまつ そんなにゆきはふりませんっていってたのに! おおゆきけいほうってなに! うそつき!! とかおもいながらごろごろしてた さっぽろ ゆきいっぱいふったんだ 

 

 ゆうてもせんせい ぼくのこともっといっぱいみてくれたらいいのにな ぼくみたいな なめくじみたいに ちをはっていきてるのみたら これよりましだなって げんきだしてもらえないかな 

 

 でも げんきになれるのは パワフルになれるのは だいすきなものにたいしてだとおもう 

 

 ゆうてもせんせいも まんがのおしごとのことはなしてるとき パワフルだったもん 

 

 ぼくも こんげつまつになったらパワフルになるんだ だいすきなまんがをもとめて 歌姫庭園とコミティアにいくよ まんがだいすき! 

 

 おうちでごろごろしてたいぼくが がんばる~ ってでかける くうこうまでうんてんして ひこうきのって とうきょうまでいくんだ これは なかなかのことですよ? 

 

 

 ぼくが いちばんパワフルなの おおさかいくときなんですよ 

 イベントがあるわけじゃなくて まつざかやさんのおくじょうも ゆうびんきょくのまえも なんかいもいってる もちろんだいすきなばしょ だいすきなさくひんのぶたいになってる だいすきでたいせつなばしょ 

 

 でも まいかい ゆうてもせんせいにあってもらいたいから 

 おおさかにいけば せめて はなしかけるきっかけはもらえないかなって 

 ゆうてもせんせいのそばまできてます ゆうてもせんせいそんなにうごかなくていいですよ だから ちょっとだけでも って 

 

 そんなの ゆうてもせんせいには これっぽっちもいらない めいわくなだけのきもちなんだろうけど 

 

 でも ゆうてもせんせいのことかんがえるときだけでも パワフルでいたい 

 だいすきなひとのことかんがえるとき パワフルでいたい 

 

 しゅうまつは ずっとどんより くるしいきもちでしかなかったけど きょうゆうてもせんせいのおはなしきいてて げんきださなくちゃって がんばらなくちゃっておもった 

 

 こころもからだも ぼろぼろだけど 

 

 でも やっぱり ゆうてもせんせいのことをかんがえたら まけたくないって がんばりたいっておもっちゃった ごめんなさい