今日は朝から歯医者さん 月末ごろの予定だったけど 空きが出たと連絡を頂いたので これで春ごろから通ってたのもひと段落...... 

 

 かえりは どうなってるのかな ちょっといってみようかな って じっかへ 

 

 ちょうど こわしてた 

 でも もう ほとんどなくなっちゃってて げんかんのドアのとこだけ あとは ここをこわすだけ みたいになってた 

 

 ショベルカーがはいって もうほとんどなんにもなくなってて 

 こわしてみると あんがい せまいんだなっておもった 

 くらしてたときは もっとおおきなおうちだったようなきがするんだけど 

 

 おうちにかえってきて またないてた 

 あのおうちで いろんなことあったんだ ほんとに いろいろ 

 

 いさんなんてなくて のこったざいさんなんてなくて 

 ぼくにのこったのは いろんなきおくとか おもいでとか そういうものだけ 

 それも こんなふうに おもいだして ないてしまうような 

 

 すんでたおうちがなくなるのはにかいめ 

 

 ちゅうがくせいのときは はしらにロープをつけて みんなでひっぱっておうちをこわして しょうぼうしょにとどけでをして ごきんじょの のうかのおうちのはたけをかりて こわしたおうちをもやしたんだよ ともだちがあそびにくると いむさんのおうちは きのおうちだね~ っていわれたけど ほんとにそういうおうち きでつくった きがむきだしのおうち ログハウスなんかじゃない かべは いたでつくったおうち 

 

 あのときは きょうみたいなきもちにならなかったけど 

 きょうは こうやってかいてて また いっぱいなきながら 

 

 こんなにないてばっかりで 

 

 こういうきもちになることが だいすきなひとのなにかになるならいいのに 

 

 ぼくが いろんなかんじたことを ことばにすることが だいすきなひとのなにかになるなら でも ぼくのことばや かんじかたが だいすきなひとのなにかになることなんてなくて