にっき 20220828

 今週は おしごとでつかれて おうちに帰ったらいつのまにか ぱたり 

 そんなまいにちだった 

 

 いつもより ねむることができてたのは たしかかも でも 

 

 だめだなあって つかれちゃって としのせいかなあ 

 かがみをみたら うつるのは つかれたアラフィフのおじさんだもんね 

 もっとがんばらなくちゃ ゆうてもせんせいにすきになってもらえるようになりたい ぼくのこと みてもらえるようにがんばらなくちゃ って おもうんだけど やっぱりゆうてもせんせいのことをかんがえると ぼくがどうおもわれてるのかをかんがえちゃって さみしいきもちになっちゃう 

 

 ちょっとぐらい じぶんにつごうよく もうそうして しあわせなきもちでいられたらいいのにね 

 

 やっぱり ぼくが ファンとしてじゃなくて ひとりのにんげんとしてもらったことばをおもいだしちゃう 

 

 テレビをつけると 今年も 毎年夏に放送してる番組やってる 

 今だと全然珍しくもないけど 昔は夜中もテレビ番組放送してるって新鮮だったんですよ ほんとに24時間やってる! って 

 

 なんでも 今年のテーマは 会いたい なんだって 

 さみしいこと考えちゃうのは このテーマがちょっと前からあちこちで放送されてたからかも  

 

 ぼくだって こんなにあいたいひとがいるよ 

 だいすきなひとにあいたい 

 

 でも 

 

 どれだけ 会いたい って思っても お互いの意志がないと会えないもんね 

 片方がどれだけあいたくても それは届かないので 

 

 そんなこと考えてたら 美柑ちゃんのことを考えちゃって 

 美柑ちゃん 冬ちゃんが離れてしまってから 二年ぐらいなのかな どんな気持ちでいたんだろう LIMEを送るまで どんな気持ちでいたのかな 送るときも どんなきもちだったんだろう 

 

 ゆりごは DMMブックスで買ったから読み返してた 

 セールでかっても あんまりゆうてもせんせいにはとどかないのかな ごめんなさい 

 

 読み返して 美柑ちゃんのこと考えて ......ぼくとも重ねてしまって ぐるぐるかんがえて ぼくなんかと重ねちゃだめなのに 

 

 ゆうてもせんせいにあいたいな やっぱりあいたい だいすきなひとにあいたい 

 

 あいたいの あえたら ゆうてもせんせいがよろこんでくれることば つたえられるの って かんがえて だめかも 

 

 もし今日ゆうてもせんせいに会うことができて おはなしできたとしたら 床に落ちたごはんつぶは乾くと凶器になるので気をつけた方がいいですよ...... ぐらいしかお話できなかったと思う(台所を片付けていて踏んだので......裸足で......) やつらは乾くと半透明になるステルス兵器  

 

 あいたい って思って 誰かに会えて喜んでる人を見てると ああ ぼくの気持ちは あいたい じゃないんだなって思う あいたい って思ってる人たちは一度会えたらそれでいいみたいだから 

 

 ぼくのきもちは いっしょにいたい あいたい だけじゃないんだってわかってしまって 

 

 はなれていても せめて こころだけでもそばにいてほしい そばにいられたらいいのに って 

 

 そんなことがんがえてたら またねちゃってた つかれやすい だめですね げんきになりたいな 

 

 

 今日は朝起きてから 窓を開けていて ぼくの部屋のリビングは西向きなのですけど リビングの窓を開けて 東向きの洋室の窓を開けると 風が通るのです 

 

 朝から窓を開けていて おそうじしたり 掃除機かけたり ごはんつぶふんだり(いたい) 

 

 そんなことしながら過ごして おひるにうとうとしてたり 

 

 夕方に そろそろ窓閉めようかなって 洋室の窓を閉めようとしたら虹が出てた 

 雨なんて降ってないけど 結構厚い雲がかかってたから 東の方は雨が降ってたのかも きれいだなあって ちょっと二重に見えていた時もあって 

 普段だとリビングのほうの夕焼けを見ていることが多いのですけど 今日は東側の窓をずうっと見てた 窓を開けていなかったら気づくこともなかったから ごほうびもらえたきもち 窓を開けておそうじしてたからかなって 

 

 ......ごはんつぶふんだけど......(いたかったもん...... 

 

 昨日も窓を開けてたらごほうびあったんだ リビングのほうのバルコニーがなんだかにぎやかだったから なんだろ? って思ったら すずめさんが二羽 なかよくおしゃべりしてた さみしそうにしてたから あそびにきてくれたのかなあってうれしかった しばらくみてた 

 

 

 おおさかはまだまだあついみたい たいふうもくるかも 

 ゆうてもせんせい げんきでいてくれるといいな 

 なつのつかれがでちゃうじきかも きをつけてください 

 

 ゆうてもせんせいが げんきでいてくれるとうれしい 

 でも つかれたときや げんきがないときも ゆうてもせんせいのことば きかせてほしい 

 ゆうてもせんせいのことば いっぱいききたい 

 

 ゆうてもせんせいがすきです だいすきです 

 

 ゆうてもせんせいに あいたい