一番泣けるアニメ なんて言葉で表さないでほしい

 

 たいせつなひとに だいすきなひとに おてがみをかいたことのあるひとに

 そういうおてがみを うけとってくれて よんでくれたことがあるひとに

 おてがみじゃなくても ことばでも あいしてるひとに つたえたいきもちがあるひとに みてほしいさくひん

 

 ぼくは ぼくのきもちは きっとほかのひとにはわからないだろうから ほかのひとに ぼくのおもいを もじにすることはできないとおもう でも ぼくは じぶんのきもちを ことばにするすべが もじにするすべがあるから つたなくても とどきますようにっておもいながら ひともじ ひともじ

 

 でも ぼくがじぶんでかくより ほかのひとにかいてもらったほうがつたわるのかな あはは 

 

 ぼくは ゆうてもせんせいにつたえたいこと つたえられてるかな

 ぼくのきもち ちょっとぐらいつたわったらいいな そうおもいながら

 

 

 でも ぼくはやっぱりきらわれてて いやなものでしかなくて

 こんしゅうずっとそうおもってた ぼくなんて ぼくなんて って

 すかれてるひとはいいなって またうらやましくなってしまって

 

 ずっとそんなことをかんがえながらすごして

 おしごとがおわって おうちにかえって なにもするきにならなくて

 すぐおふとんにはいって おふとんにもぐって ねむったらつらいことかんがえなくてもよくなれるかもって

 

 でもねむれないから せめてしあわせなきもちになりたいって だいすきなまんがよもうって

 

 まんがのなかは いやじゃないって きらわれてるひとはいなくて まんがをよんでるときは まんがをよんでるときだけはすくわれてた

 

 こんなのはただのぼくのわがまま

 ただの モブか それいかのそんざいでしかないぼくが ひとりごとでいってるだけのこと

 

 でも とどかなくていいてがみなんてないんだって

 

 ぼくのてがみもそうかな とどいてよかったのかな

 

 いやなおもいをさせたぼくからのおてがみなんて きずつけるだけなのかもしれない またいやなおもいをさせるだけのものでしかないのかもしれない でも つたえたいきもちがあったから きいてほしいきもちがあったから

 

 あんなふうにやさしいきもち ついったにかいてくれたんだから とどいたんだっておもいたいな そんなのうぬぼれかもしれないけど そうおもいたい