くるしい 

 

 それだけ ゆうてもせんせいのことをすきになってるからだよねって そうおもえるのはうれしいけど でも いれもののぼくが どんどんよわくなっちゃってるから 

 

 すきになればなるだけ そのぶん いれものとしてのぼくがつよくなれれば おおきくなれればいいけど すきなきもちだけがおおきくなって ぼくは こんなのだめなんだよ めいわくなんだよって どんどんよわくなって いしゅくしてちいさくなって 

 

 ぼくなんて はやくこわれちゃえばいいのに なんでがんばってるんだろう 

 

 がんばって けっかになることをがんばれたらいいのにね 

 

 ことしは インターハイ ほっかいどうでやってた 

 こうしえんも みんながんばってる 

 

 みんな がんばったら ちゃんとけっかになって ......もちろん それだけじゃない がんばりだけが けっかにつながらないこともあるとおもうけれど でも 

 

 ぼくは どんなにがんばったとしても けっかをきめるのはゆうてもせんせいのこころだから 

 

 ほかに だれかをすきになれるんだったら このけいけんがいきることもあるのかな 

 でも ぜったいそんなことはないから ゆうてもせんせいいがいのだれかをすきになることなんてないから 

 

 だから こわれるまで このままなのかな 

 ぼくのこと こわすのなんて かんたんなのに 

 ぼくなんて そうするだけのかちもないものでしかなくて