きのうは ゆうてもせんせいのこと いっぱいだいすきになれてうれしかった 

 

 ゆうてもせんせいのとなりで いっしょにホットケーキやきながらたべられたら どんなにしあわせなんだろうってかんがえちゃった 

 

 ゆうてもせんせいがスーパーになってるのきいたら ドリカムのうれしい!たのしい!大好き!おもいだしちゃった すっごくゆうめいなうただけど いましらべたら ゆうてもせんせいがうまれるまえのうたなんだ しらないかも 

 

 このうたみたいに ゆうてもせんせいをスーパーでスペシャルに ぼくができたらいいのになって ぼくがなりたいっておもいながら ぼくじゃないだれかが ゆうてもせんせいをそうしてるのかもってかんがえてしまったりもして 

 

 だめだなあっておもう さいきん すっごくくるしくなってしまうのは ゆうてもせんせいのことを だいすきになればなるだけ ぼくがどうおもわれてるかかんがえたときに ぼくがゆうてもせんせいをおもうきもちと ぼくがゆうてもせんせいにどうおもわれてるか そのさが どんどんおおきくなってしまっていて それだけくるしいきもちになってしまってるんだ って

 

 ぼくがどうおもわれてるかをきにしなければ ゆうてもせんせいをおもうきもちだけあればいいんだろうな 

 

 でも そんなのむりだよ 

 

 こんなにだいすきなひとに ぼくもすきになってほしい そうなりたい どうすればいいのかな 

 

 みつからないものを さがしてる 

 わかってるのは ゆうてもせんせいがすき そのきもちだけ 

 ぼくのきもちだけが たしかなもの 

 あとは なにもわからなくて