にっき 20230811

 きょうは朝8時過ぎにはチェックアウトして出発 ぶーん 

 道の両側がそば畑で さすが新得と思ったり 

 

 狩勝峠を越えて 富良野を抜けて 滝川~北竜へ向かいます 

 山の中ではエゾリスさんが道路をたったか横切っていきました かわいい~ くるまにきをつけてね 

 

 3時間ほどひたすら運転 

 

 ことしも きたよ 

 

 連休が始まっているからか 例年よりすっごく人が多い...... 

 人が多いのは まあいいのですが......うーん 遅かったなあと 

 今年は北海道も暑いので いろんな作物の生育がいつもより早い というのは聞いていたのですが ひまわりもまた然り もうほぼ終わりごろですねこれ......ひまわりの花がおひさまの方を向かないで おじぎしちゃってますね 

 

げんきなひまわりさんは もうすくない 

 

 それでもひまわり迷路のチケットを買って突入だー! 

 ......あれ……今年のひまわり迷路出れないんですけど……いやまあ迷路だから簡単に出られないのが正しいのかもしれないけど こ このままでは迷路の中で力尽きてしまう 

 

 なんとか脱出してきました 

 暑いのもあってもう汗だくで 車の中で着替えてから帰ってきました 

 ひまわりソフト食べたかったのですけど お店の行列も例年の比じゃないぐらい並んでいて うーん また来年~ 

 ひまわりだと一緒に撮せるからピントもだいじょーぶっ 元気なひまわりさんを見つけるのがたいへん 

 

 ハムスター星人のかわいいいたずらは見つけられず……ひまわりの背が高くなってるから ハムスター星人には届かなくなってるのかもです 

 

 

 帰りは231号線にしようか 275号線にしようかと考えて 今日からRSRやってるみたいだから231号線きっと混みそう と275号線から帰ってきました 渋滞とまではいかないけれど 道路は混んでおりました 

 

 到着~ 

 700キロちょっと という今回の2泊3日の旅でした 

 220キロ 220キロ 260キロ という感じ 今日が一番走っていますね 

 

 燃費はリッター23キロぐらい まあまあかな? 

 

 帰ってまずしたことは 車のフロントを軽くお掃除 

 数多の虫さんにぶつかりながら走りましたので......ラジエーター部分に結構虫さん残ってました 円香が見たら卒倒してしまう つまんでよけて 置いといたら鳥さん食べに来てくれないかなあ と思うけど このまま置いとくのも絵面がよろしくないので片付けました こんどちゃんと洗車しよう~ 

 

 ひまわり畑から帰るときに着替えたのに 炎天下でそんなことしてたのでまた汗びっしょり......部屋に入って即お風呂に直行です 山下さんみたい~ って思いながら 

 

 お風呂から出て......や 山下さんもお出かけしたからそのままじゃいやですか......?と思って うーん とアクスタを水洗いしてみたり 着替えはできないのでこのぐらいでがまんしてね山下さん...... 

 

 お洗濯する服を洗濯機に入れて 一度水洗い......汗いっぱいかいてるので 一回水洗いしてからお洗濯します 

 

 ここまでやったところで......ぐう...... 

 はっ 寝ちゃってた やっぱりあんまり眠れていないのと つかれちゃったので 

 

 起きて 収穫したとうきびを冷凍して 洗濯機まわしてる 日常 

 

 今回の旅は 山下さんと高橋さんがいっしょだったから ひとりぼっちよりぜんぜんうれしかったなあ…… 

 

 でも

 

 やっぱり たびをしてると だいすきなひとといっしょにおでかけできたら どんなにたのしいんだろうな ってかんがえてしまって 

 

 ぼくのきもちは きもちわるいものでしかないかな 

 

 ぼくも だいすきなひとときょうゆうできる たのしいおもいでがほしくて いっしょにわらってた そんなおもいでがほしい 

 

 どうしても いやなおもいをさせたことしかきおくになくて 

 

 ぼくも ゆうてもせんせいをえがおにしたい