向日葵

今年も北竜町のひまわりの里へ行ってきました 
行くなら金曜日だなあ と思っていたものの数日前からの天気予報では
おそらく雨 良くて曇りぐらいだったのですけど 
ひまわり運(なにそれ)はいいんだなきっと 結構晴れていました 
そのぶん暑かったけど 

はたらくはちさん 

あちこちにある ハムスター星人のかわいいいたずら 

今年はひさびさにおっきなひまわりを見ることができました 
166センチしかないぼくよりおっきなひまわりいっぱい 
ほかよりのびてる 2メートルぐらいのもけっこういっぱい 
数年ぶりにひまわり迷路もありました このぐらい大きければ迷路も作れますよね 

トノサマバッタもいたよ