特別じゃない日 一緒に食べよう読んでた 

 

さいしょのおはなしがホットケーキのおはなしで ホットケーキたべたくなって ゆうてもせんせいのホットケーキのしゃしんみてた 

 

さいごのおはなしは黒豆のおはなしで よんでて ぼくは ぼくのばあちゃんがつくってくれた栗きんとんが大好きで それをおもいだして いっぱいないちゃった 

 

たべものっておもいでにのこるね 

 

ゆうてもせんせいと そんなおもいでがつくれたらいいのにって ゆめみたいなことをかんがえて 

 

ゆうてもせんせいのきおくのなかのぼくは こわくてきもちわるいものでしかないのに ゆめみたいなことかんがえて いやなおもいしかさせられなくて ごめんなさい