きょうは おひるごはん おそばにしよう~って おそばやさんへ 

 

 ひやしたぬきそばをたべるよ! しょっけんをかいます ちゃりんちゃりん 

 

 しょっけんをとって......あ あれ?ごひゃくえんだまがあるよ? ぼくはこぜにでしょっけんかったから ぼくじゃないよ だれかがとりわすれたのかな 

 

 おみせのひとに だれかがとりわすれてるみたいです! ってごひゃくえんだまわたしたら あっ なめこおろしそばのひとかな? ありがとうございます! っていってもらえた 

 

 じぶんがおもうとおりにしたことが ありがとういってもらえるとうれしいなあって しあわせなきもちになれた おそばもおいしかったし えへへうれしい 

 

 きょうの うれしかったことのおはなし