ことばのきもち 

 U-temo先生の「百合オタに百合はご法度です!?」第21話です!! 

 すっごくまちどおしくて くびをながくしてまっていました キリンさんになっちゃう...... 

 

 美柑ちゃん ずっと ずっと 冬ちゃんがなんで離れてしまったのか考えてくるしい思いしてたんだ そうだよね だってあんなにいっしょだったのに いっぱい話して楽しかったのに 

 

 違うの? って聞く美柑ちゃんは まだちょっと不安そうで 

 だって たいせつなひとが なにもいわずにはなれていってしまって そんなのずっとくるしいよ 

 

 冬ちゃん 避けてしまったけど 嫌いになったわけじゃ って伝えてくれて  

 

 冬ちゃんは だれかを なにかを否定することってしなくて......自分のことはこれまでずうっと否定してきてたけど......冬ちゃんのすてきなところだなあって思います 

 

 

 美柑ちゃん あのときの言葉を確かめるように冬ちゃんに わかった美柑ちゃんの表情すごく苦しそうで 冬ちゃんを傷つけちゃったんだって そう思い返してるみたいで 

 

 中学生の時の美柑ちゃん 冬ちゃんとのことお友達にも話しててすっごく楽しそうで うれしそうで ......でも 〇〇みたい って言われたら違和感感じちゃうと思う すごくわかる 自分の気持ちとフィクションを一緒にしないでって 名前を付けて分類しないで欲しいって 美柑ちゃんの気持ちすっごくわかる 

 

 美柑ちゃん あのとき 冬ちゃんに訊かれたとき こんな表情してたんだ 

 きっと苦しかったと思う 想ってる人が 自分の想いがほんとにここにあるのに それを認めてくれないなら お話の中と同じような フィクションの中でしか感じてもらえないなら こんな辛いことないよ 

 

 読んでいて 美柑ちゃんがあのときこんな表情してたのわかってあげられなかった ごめんなさいって思いました すっごくつらそうで くるしそうで 

 

 美柑ちゃんを苦しめてた あのときの言葉 

 あのときから ずっと抱えてた美柑ちゃんの苦しい想いを 冬ちゃんは打ち消してくれて 

 冬ちゃんの 百合はある って言葉 すごく強いし 説得力があって 

 

 それは 推花で みんなと過ごす中で みんなに教えてもらえたから 冬ちゃんの素敵なところをみつけてもらえて掴みとった言葉 想い 

 

 読んでる私も 冬ちゃんに教えてもらえました 

 お話の中の感情も 実際に自分の持っている感情も どっちが重くて どっちが軽くて なんてことはなくって どっちも大切なものなんだ って。 

 

 大丈夫 って 冬ちゃんが美柑ちゃんの想いを認めてくれてうれしい 

 

 ......そう っていう 美柑ちゃんの表情は うれしそうでもあり さみしそうでもあり...... なんだか 自分では伝えられなかった想いを 伝えてくれたひとがいるんだなあって 自分がいなくても 冬ちゃんはもう大丈夫なんだ って それを感じ取ったような表情にも感じられました 

 

 お互いに謝りあって......そのあとはこれまでの思いの丈をおもいっきりぶつけあって! 

 本当 いっぱい いっぱーい話すことで伝わる気持ちはあるのに なんで伝えられないんだろうなあ って......

 

 

 最初にベンチにふたりで座った時の表情みたとき こんなふうにふたりで笑いあって座っていられるなんて思わなかった 向き合って 気持ちをぶつけあうことができてよかったなあって......! 

 

 これまでのお話で感じてた美柑ちゃんの印象とは違って すっごくいろんな表情見せてくれて......美柑ちゃんのこともっともっとだいすきになれました! 

 

 

 美柑ちゃんの 大切な・・・友だちだから っていう言葉 

 ・・・のなかに 伝えたい 伝えられない いろんな想いがあるようにも感じちゃいます 

 

 凛々花ちゃんのことを想って 美柑ちゃんにそのひとのことを伝える冬ちゃんはとってもかわいくて ......その表情を見た美柑ちゃん さみしそうって 思っちゃだめかなあ......自分には伝えられなかった気持ちを伝えてくれたひとがいるんだね って そう思っているような表情にも見えて 

 

 つい自分を否定するようなことを言っちゃいそうな冬ちゃん でも美柑ちゃんもそれを覆い隠すように ぎゅって手を握って 冬ちゃんのことを認めてくれて 

 

 そんなこと言わないで っていう言葉をもらった冬ちゃんは たいせつなひとがまた自分のことを認めてくれて うれしかったんじゃないかな これまでのわだかまっていたきもちが ぜんぶとけていくようで 

 

 冬ちゃんと美柑ちゃん 別れる時のことばが またね! と ありがとう でよかったです うれしい また会えるよね 

 

 でも 冬ちゃんの背中を見送った美柑ちゃん 

 ほんとは いちばんつたえたかったきもちがあったんじゃないのかな 

 どんな表情してるんだろう って 

 U-temo先生はいつも見たい表情見せてくれなくって いーっぱい考えちゃうんだ......  

 

 でも 美柑ちゃんが きのうまでより あしたから 笑顔で過ごせるといいなあって 

 わだかまりがなくなったぶんと おもいをつたえられなかったぶんと ......どっちがおおきいか なんて それは美柑ちゃんにしかわからないけど でも きのうまでより すこしでも 前を向いてくれるといいなあって思います 

 

 冬ちゃんの素敵なところ 自分のことにはちょっと自信がなさそうだけど でも だれかを なにかを否定することはしなくて それがとっても素敵だなって思います もちろん冬ちゃんの素敵なところは 推花のみんなが だれより凛々花ちゃんがわかってくれていて 

 

 冬ちゃんの 待たせてごめんね も ふたつの気持ちが込められているようで...... 

 

 冬ちゃん 想いを伝えられてよかった 

 凛々花ちゃんも 伝えてもらえてよかった 

 ありがとうって 冬ちゃんの涙を拭ってくれる凛々花ちゃんはうれしそうな笑顔で 何で泣くの渡辺! って言ってるような表情でもあり 

 

 凛々花ちゃん 何回でも聞きたいってよくばりさんなのかわいい! 

 だいすきなひとに すきっていってもらえるのは うれしいんだろうなあ 

 うう~ ぎゅってしてほしい~!! 

 何度も 何度も つたえてあげてほしいな......。 

 

 今回読ませて頂いたお話は ほんとにほんとに素敵なお話でした......もちろんこれまでのお話も! これまで読ませて頂いたお話があるから 今回のお話がほんとにほんとに素敵で だいすきなおはなしで......U-temo先生のまんがを好きでよかったな U-temo先生がゆりごは描いてくださって 読ませて下さってほんとにうれしいです ありがとうございます......! 

 

 でも 次回で終わっちゃうんですね......さみしい 

 

 さみしいけど U-temo先生の作品は これから を感じさせてくれるはずなので......さみしいけど すっごく楽しみにしています!! 

 

 

 そして今日はU-temo先生の新しい作品のお話の告知もあって! 

 フィールヤング......ちょっとオトナの少女まんが というイメージですが(個人の感想です) どんなお話を読ませて頂けるのでしょうか......また新しいU-temo先生を見せて頂けそうでわくわくしています......!  

 

 きょうじゅうにかんそうかきたいなっておもったけど ちょっとちこくしちゃいました だってこんなにむねがいっぱいだもん