ゆうてもせんせいつかれてるみたいで ゆかでねちゃったらつかれもとれないし おふとんかけないとかぜひいちゃうかも まだあさばんはちょっとはだざむいとおもうから 

 

 ぼくも ゆうてもせんせいにであうちょっとまえは うとうとして いすからころげおちたり ゆかでねちゃったりしてた なんどもいすからころげおちるから みのきけんをかんじて こたつをかったのでした それからころげおちることはなくなった 

 

 にんじゃになって にんじゃやしきにすんでたら ゆうてもせんせいのそばにいられないかな 

 

 ゆかにしかけがあって おもいっきりゆかをふんだら ゆかがたてになったり ゆかのなかからこそっとでてきて ゆうてもせんせいにおふとんかけたり 

 

 ゆうてもせんせいがひとりでいたいときは どろん けはいをけして 

 でも ぼくは かまってもらえないのさみしいから ゆうてもせんせいがこわいおはなしよんでたりしたら ちょっとおおきなものおとをだしてこわがらせちゃう 

 

 ......そしたら またこわいひとっておもわれちゃう やだな 

 

 にんじゃやしきつくるのはたいへんそう 

 とりあえずたからくじをかってみた あたったらにんじゃやしきつくるんだ 

 

 

 つかれてるときは ひとやすみしてください  

 ゆうてもせんせいのまんが よませていただけるのを ゆっくりまっています