今日は朝からゆうてもせんせいのイラスト見せて頂けてうれしくなれた......ことしはじめてだから ことしは年賀絵見せて下さらないのかなあ って思ったりしていたので 担当さんやお友達は見られてるのかな

 

 おへやさがし楽しいですよね ぼくも何回もお引越ししているので お部屋探しは楽しい 間取り見るのも楽しい そう考えるとマンションを買ったのはそういう楽しみを手放してしまったのかもしれないなあとも思う

 

 生まれて初めての一人暮らしは6畳一間のお部屋 本棚ひとつ 横にしたカラーボックスの上にテレビのっけて(まだブラウン管テレビの時代) デスクトップパソコンがあって(モニターも液晶ではないでかいモニター) 6畳一間の中に台所もあって 部屋のすみっこに洗濯機置き場もあって 北側にバルコニー 東側の窓は出窓だった バストイレは別 寝るときはおふとんひいて 起きたらたたんで

 

 いまに比べるとすっごく狭かったけどいろいろ楽しかったなあ ごはんもぜんぶ自分で支度して お風呂も入りたいときに入って

 

 いちばん記憶にあるのは おふとん干して出かけて 帰ってきておふとん取り込もうとしたらなくって バルコニーで ??? ってなってたら 向かいの道路の工事現場の警備のおじさんが お~い って ふとんとんできてるよって教えてくれた あのときがふとんがふっとんだを体験した最初で最後

 

 ひとりぐらしすると お部屋もそうだけど 生活もだんだん自分色になっていって楽しいんだ この子もそういう楽しみ感じてくれるといいな

 

 この子のお部屋探しはしあわせなものだといいなあ

 女の子の一人暮らしだったらオートロックにもチェックいれてほしい......

 

 山下さんと高橋さんのことも考えちゃって いまのお部屋にずうっと住んでいてほしい気もしたりするけど もし建て替えとかで山下さんと高橋さんがお引越ししなくちゃならなくなったらどうなるのかなあって ふたりでお部屋探しも楽しそう~ って思ったり

 

 

 ゆうてもせんせいのイラスト見て まんが読んで いっぱいいろいろかんがえていたいな いろんなことをそうぞうしてたい すっごくしあわせだもん

 

 

 ゆうてもせんせいたのしそうなのいいなっ いっぱいがんばったからこそのたのしみですよね

 

 ぼくもたのしみにさせていただけてる ゆうてもせんせいのコミックスを手に取って 買わせて頂くのすっごく楽しみ

 

 コミックスの発売日 やっぱりゆうてもせんせいのコミックスを買うのは他のコミックスとは全然違って 好きなまんがはいっぱいあるし たくさんのコミックスを買ってるぼくでも 発売前からこんなにわくわくして楽しみなのはゆうてもせんせいのコミックスだけ これだけコミックスいっぱい買ってるぼくが言うんだもん ちょっとは説得力あるって思ってもらえないかな

 

 

 ゆうてもせんせいのまんがのおはなしいっぱいききたい イラストもみたい だいすきなまんがかさんのさくひん おはなし いっぱいききたいな