きょうは ぽたぽたやきかってきたんだ 

 パッケージのおばあちゃんがかわってて しかも ぽたぽたしちゃう? って おばあちゃんがあおってきてて これはゆうてもせんせいもあらがえない......ついついたべちゃいそう 

 

 ゆうてもせんせい ガムかってきてかんでるのかな 

 かむと けんこうにいいこといっぱいあるみたい 

 ガムもかんで ごはんもちゃんとたべて げんきでいてくれるといいな 

 

 ぼくは きょうは まんがよまないと どんどんつみあがっちゃう......って とどいたまんがよんでた 

 

 よんでたら おさななじみBLのおはなしもあって ゆうてもせんせいもこのおはなしよんでたりするかあなあってなってた 

 

 おてがみだしたら おへんじかえってきて そうやって くりかえすうちに きもちが おもいがつうじるおはなし 

 

 いいなあって よんでた 

 

 ぼくも まんがのかんそうだけじゃなくて ぼくのきもちを おてがみにしてつたえられたらいいのに 

 

 でも ぼくのおてがみなんて おへんじをもらえるようなおてがみじゃないから 

 それは ちゃんと みをもってわかってるから 

 ぼくのことばに そんなかちはないんだって おもいしらされてるから 

 

 よんでて すっごくうらやましくなって つらいきもちになっちゃった ごめんなさい 

 

 ぼくも ぽたぽたやき いっぱいかんじゃおうかな 

 そしたら すこしぐらい ゆうてもせんせいとおそろいのきもちになれるかも ゆうてもせんせいのこと ちょっとでもわかることできるかも