これまでのできごと

 U-temo先生の「百合オタに百合はご法度です!?」第15話前編です!

 読み終えたときは 第15話が前後編なのか はたまた渡辺編が前後編あるのかな......って......

 

 今よりちょっと幼い感じの冬ちゃん 黒髪ロングもかわいいです ちっちゃくてまるくてかわいい

 

 冬ちゃんの中三時代のクラスメイトの美柑ちゃん......この子がきっと「みかちゃん」なんですね 中学が一緒で おんなじ電車だからおうちも近いのかな~ なんて

 

 美柑ちゃんはなんとなく自然に距離が近い感じ 冬ちゃんの手を握るのも自然で

 

 アニメ観てる冬ちゃんかわいいですね クッションぎゅっとして ぺたんとすわって おくちあいててかわいい お部屋の電気はつけないのですね 映画館みたいなきもちなのかな

 

 ほわぁ......っていう表情の冬ちゃん 知らない世界を見つけられたみたいで すごく素敵な表情

 

 つぎのひ きっと冬ちゃんから話しかけたのですね 美柑ちゃんはちょっとびっくり このころの冬ちゃんはパンピーっぽいので えっ って思っちゃいますよね 

 

 でもきっと美柑ちゃんもうれしかったんだなあ 冬ちゃんの手をぎゅってして 共有できる気持ちがあるのは わかってくれる人がいることはきっとうれしい

 

 それからは 並んで歩く距離だけじゃなく きっとココロももっと近くなれたよねっ

 

 百合を知った冬ちゃん そうだよ おかしいことじゃないんだよ たいせつにおもうひとがいるのはすてきなこと フィクションでもノンフィクションでも

 

 なんとなく 冬ちゃんの美柑ちゃんに対する淡い想いみたいのが感じられて ほんわりあったかいきもちになりました

 

 そんなところに推花の学生さ......ん...... みどり様......? 一緒にいるショートボブの子は誰かなあ 髪が伸びる前のたか子様なのかな みどり様のクラスメイトかな いろいろかんがえちゃいます

 

 美柑ちゃんのことを知りたい冬ちゃん きになるひとのことは知りたいですよね 関係性の手掛かりになることがあるからなおさら きっと きになるひとが同性なのはおかしなことじゃないんだって いいんだよねって思えるなら

 

 そう意識した場所にはもう一組 凛々花ちゃん......?

 

 凛々花ちゃん 冬ちゃん みどり様 まだ全然なにも関わりのなかった三人がおんなじ場所にいて 凛々花ちゃんは冬ちゃんと美柑ちゃんの会話に耳を傾けていたのか 耳に入ってきたのか

 

 なんだか 交差点みたいで

 

 なにも関わりのなかった三人が 偶然 なのかな 必然なのかもしれない おんなじ場所にいて 今があって

 

 

 このあと冬ちゃんと美柑ちゃんはどうなるの? この前のお話で冬ちゃんがフラッシュバックしてた美柑ちゃんの言葉があるもん きっと いまの冬ちゃんのことをあんな表情にさせちゃう出来事があったんだと思う それは渡辺編の後編ですか? それとも凛々花ちゃんのお話ですか? 美柑ちゃんのお話ですか? みどり様のお話もあるの? 美柑ちゃんと一緒にいる冬ちゃんはこれまでのお話で見た冬ちゃんより楽しそう 幸せそう 嬉しそう でも ちょっとやだ 冬ちゃんの隣は凛々花ちゃんがいい でも冬ちゃんも美柑ちゃんも悲しくないのがいい 美柑ちゃん冬ちゃんのことこんな表情にしてくれるもん どうすればいいの

 

 

 ごめんなさい ここまで書いてたら泣いてしまって

 U-temo先生が近くにいたら 今日読ませて頂いたお話の感想 こうやって書いたことをまくし立ててしまうと思う

 

 

 ゆうてもせんせいのペースで 描いて 読ませてくださるとうれしいなっていつも思ってるけど このあとどうなっちゃうんですか って 早く読みたいです おはなしききたいですって思っちゃう

 

 きっとこのあと 冬ちゃんのこと あんな表情にさせてしまう 美柑ちゃんとのやりとりがあるんだと思う この前のお話でフラッシュバックしてた

 

 たいせつにおもえるひとがみつかって こんなに楽しそうな 嬉しそうな冬ちゃんの表情を曇らせてしまうことが起きちゃう 

 

 そう思ったらすごくつらくなってしまって

 

 最初は 読んでて これが凛々花ちゃんとのなにかきっかけなのかなって思って そんなできごとがこのあとあったのかなって

 

 最初はそう思ったけど

 

 でも このあと冬ちゃんにかなしいことあるんだって思ったら どうしてって

 

 こんなふうに読んじゃだめですか おかしいですか

 

 

 このあとだれの視点のどんなお話なのかな すごくたのしみです たのしみだけど こわいです よんで どんなきもちになるのか

 

 U-temo先生のまんがは本当に心をわしづかみにされて心を揺さぶられてしまう すごい