にっき 20210801

 きょうから はちがつ

 

 毎日暑くて......こんな夏を毎年過ごしてるひとたちはすごいなあと思う次第 道民にはキツいです

 

 今日で今の会社に勤めて15年になりました ぱちぱち! だれもおめでとうなんていってくれることもないので じぶんでぱちぱち!

 

 15年と考えると ゆうてもせんせいが中学生の時から今の会社で働いてるんだなあと思う ほんとにおじさんですね あはは ぼくも考えてもらえるようなおじさんだったらいいのですけど ぼくもブランコにお尻がはまっちゃう自信ぐらいはあるんだ

 

 

 ほんとだったら介護休職したときに辞めてたんだろうなって思うのですけど まあ大きな会社なので福利厚生はしっかりしていたというのと 当時の上司が(大きな会社だから2~3年サイクルで上司が代わる)親身になって考えてくれる人だったので...... 

 

 でも やっぱりいちばんは ゆうてもせんせいにであえたので ゆうてもせんせいのまんがにであうことができたので だからここまでがんばってこれました ありがとうございます

 

 そんなことをきかれたらいやだなっておもわれちゃうのかな

 

 でも すき だいすき ゆうてもせんせいがだいすき

 

 

 ゆうてもせんせいに出逢わなかったら どんな人生になってたのかなあって思う たらればは考えてもわからないし 答えが出るわけもないのですけど でも絶対今より辛くて苦しくて何の楽しさも嬉しさも無い毎日だったと思う 

 

 いまも まいにち くるしいけど

 

 きっといろんなことはタイミングでいい方向に動いたり そうはならなかったり もちろん自分の実力の有無もあると思うのですけど それだけではそうにもならないこともあるんだって 50年弱も生きてると思うのです 

 

 

 あんまりおじさんが自分語りするのかっこわるいかなって最近はしないようにしてたけど たまにはいいよね ゆうてもせんせいがすき ゆうてもせんせいがだいすき ゆうてもせんせいのまんががだいすき それが一番の自分語りなんだろうけど

 

 

 大学卒業して アルバイトしてたとこでそのままフリーターになってゲームショップで働いて 国家公務員になって 一年経たないで辞めて 半年ぐらい無職で アルバイトしてた会社に何か仕事くれ~ って言って ゴルフショップで働くようになって 親父が死んで ゴルフショップで店長になったけど辞めて 一年近く無職で 今の会社に勤めるようになって 勤め始めて さてこの業種で何か月もつかなあ~ って勤め始めて15年 きっといろいろ恵まれてるんだろうなあって思います 自分の力だけでは難しい ぼくの世代は一度職を失なうと再就職がなかなか難しい世代でもあり 今は危ないし効果も薄いけどこのワクチン使っておいてね~ っていう扱いの世代

 

 

 自分なりに頑張ってきたつもりではあるけど でもやっぱり もっと頑張ってこられたら良かったな まだ足りなかったな 全然足りなかったと思う だいすきなひとに認められないから ぜんぜんだめ

 

 もうちょっと じぶんで じぶんのことを みとめられたらいいのね

 

 お洗濯もしたし 今週お仕事に着ていくシャツのアイロンがけも終わったし ごはんも炊いて冷凍したし お茶碗やお鍋も洗ったし あとはお掃除してお風呂に入ってぼんやりしてよう 

 

 あしたは またげつようびだ