まあぼくなんてまだまだポッと出のファンなんだなあと思う この頃はまだ知らなかったもんね 昔からのファンの人はありがとうって言ってもらえていいな もののけからしか知らないんだもん そんなファンがキャラのお誕生日祝っててもなんとも思われないんだってよくわかった

 

 きっとフリーライダーばっかりでも 対価を払わなくても読んでもらえるのがいいんだろうなあ アカウントいっぱい作って電子書籍買ったり 初動が大事だって言うからいっぱいコミックス買ったり そんなの全然喜んでもらえない ぼくは特典どこのツタヤで買ってもついてないなあ って言いながらあちこちでいっぱい買っても何も言ってもらえなかったけど アマゾンで特典つくのかなあって言ってた人には直接話しかけてたわけでもないのに反応してたし 読みたいから委託してって言っておいて 委託されたら送料が高いから買いませんって言ったりする人の言葉の方が嬉しいんだから やっぱりどんなことも発信源がぼくではだめなんだなって 本当苦しくなる

 

 こんなふうに感じたらいけないんだろうけど