これまでも これからも いまがあるから

 U-temo先生が FANBOXで愛があれば××の差なんてのボツになったというネームを読ませて下さいました 今回旅行に行くときの飛行機の中でずっと読んでたのが愛があれば××の差なんてだったのですよね......

 <1話>

 29歳で焦るものなのでしょうか......女性だと尚更なのかな 女性の方が長生きなのにね お仕事柄思ってしまうのでしょうか

 それにしてもU-temo先生の描くヒロインは良いキックを決めますね......(笑 口ではなく手(と足)が先に出るところが ババア!クソガキ! 帰れ!帰らん!の応酬が読んでいて楽しい......お前ら仲いいじゃん って第三者としてはツッコミたくなってしまいます タレ目とツリ目でいいコンビじゃん って

 いつものように 部屋の中に入ってお話してるけど もうずっと続いてるのかな まだここ何日かの話なのか 同じ話を何日も続けてるのかな......こうやって面と向かって迷惑って言われたたら諦められるものなのかと思うけど

そうなれないから辛いし 頑張りたいってなるよね 

 12歳差に反応しちゃう......ちょっとは意識してもらえてるかなあ

 そして朝チュン......こんな朝チュンは嫌だ......でも道ちゃんに会えるならいいかも

 ここで道ちゃんに言われるまでひょっとしたら待ってるかも とは思ってもらえてなさそう でも言われたら ちょっとは気にしてもらえてて 悪いこと言っちゃったかなって思ってもらえてて ちょっとづつココロの中に存在し始めてる感じがほのかに暖かい感じがするのです

 <2話>

 今日はおうちの中ではなく外でお茶なのですね アキラくん泣いちゃった......ほっとしたのかな あんなふうに迷惑って言われて でもこうやってちゃんと会ってお話してくれて安心したんじゃないかなあ......きっと会うまで お話してもらえるまでずっとずっと不安だったと思う そんな気持ちだったのにこんなに可愛い笑顔見せてくれたらきっともっとだいすきになるよね......そこで彼氏いないのかなってわかったり 連絡先教えてもらえたり ってなったら一気にぐいぐい攻めていくあたりいいなあって思ってしまいました 泣いちゃうぐらいの気持ちだったのに一気にポジティブだ......!「12年たてば追いつく!!」はめっちゃ笑いました(笑 なんかてきとうに言い合いが気になる......となりで聞き耳を立てていたいです 立ててなくても聞こえそうですけど......(笑

 そして結果的にガキめんどくせぇ!!になってしまいました......しょぼん

 1話目より 着信気にしてくれたり 待ってるかも ってたいやき買ってきてくれたり ちょっとづつココロの中に居場所ができてるみたいで読んでてうれしいです あったかくなります......まだまだペット扱いだとしても!

 <3話>

 今日は老神さんの方が待っててくれたのかな......?いっしょにごはん 一緒にお鍋 いいなあ お鍋は絶対ひとりよりふたりのほうが美味しいと思う......ちょっとづつ 触れたり 距離感が縮まってるのがやっぱりうれしい アキラくん照れてるのかわいいな~ 結婚してくれ!っていうくせにこのぐらいで照れちゃうのかわいい 近づきたかったけど 近くに行くと照れちゃうんですね......一人の男として見てほしい っていうのは男心としてわかるなあって 老神さんも なんやかやちょっとづつ意識してくれるのが嬉しい 男って力はあるけど結局女性からすると子どもだったりするのかも 年の差があると尚更

 12年間想い続けてたわけではないんだ......でもまた会えたって思ったんだよね 出会うのって運命というか きっと何か意味があって出会うんだと思うから 

 

 もうこんなに ただいま おかえり が普通だし いっしょにごはん食べるのが普通だし すごくふたりでいるのがあったかそうだもん

 あんなふうに腕を握ったのに 指先触れても照れちゃうのがかわいいですねっ

 <4話>

 幼稚園児アキラくんかわいい......連れて帰ってもいいですか(だめです

 セーラーの中がハイネックな制服かわいいのです

 運命の人 との出会いと 一緒に過ごした毎日のお話 こんな日々を過ごしたらすきになっちゃうよね 男の子は小さい頃って年上のお姉さんにあこがれるものなのでは と思います うん(とおいめ

 にぱっ ってアキラくんにいたずらっぽく笑いかける笑顔がとっても優しくて......

 こんなにだいすきになったひとと もう会えないかもって思ったのにまた会うことができたんだもん 運命だって思いたくなると思うし もう絶対離れたくないし離したくないって思うのは仕方ないと思う

 でも それが本当は違う人だったとしたら......?

 

 ちょっと4話目は 心の中がもやっとしたものが残る読後感でした......運勢×ってこういうことだったのかな

 高校生老神さんかわいい......メガネだ......メガネだ......連れて帰ってもいいですか(だめです

 <5話>

 本当のことがわかって たぶんアキラくんも 老神さんも不安なんじゃないかな たぶんふたりとも 自分の気持ちに収拾がつかないんじゃないかなって...... 運命 っていうのがきっとふたりの拠り所で 結び付けてたもので それが急になくなっちゃったら お互いにとって自分の存在ってなんなんだろうって感じてしまうと思う

 老神さんは 自分じゃなかったって 安心してもいいはずなのに きっともうそうは思えないんだろうし

 大事なのは思い出ではなくて 今だれのことを見ているのか 見ていたいのかだと思う......これまで ではなくて これから でもなくて 今が一番大事なんだよね アキラくんすごいよね 幼稚園児の時からずっとおんなじ気持ちで 今が大事なんだってちゃんとわかっててくれて嬉しい あの時の人じゃなかったから違うんだ なんて思わないで ちゃんと大事なことわかっててくれて嬉しいなって思いました アキラくんが今を大切にしてくれたから 老神さんも応えてくれて すごくハッピーエンドでいいなあって

 いろんなことを経て今があるんだもん 今っていうのが運命なんじゃないかな 運命の辿り着くところなんじゃないかなって思います

 ふたりがこの後 和美さんと会うこともあるんだと思うけど 三人でどんなお話するのかなって想像しちゃいますね......きっと二人のことを あのいたずらっぽい笑顔でからかったり うれしそうにしたりしてくれるんじゃないかな そんな後日談も読んでみたいなあって思っちゃいました!

 ネームというのはとても興味深くて 最初に書かれてるページ数を見て 最初からページ数って決まってるのかな とか 最初から1シリーズ全話分のお話作ってからスタートするのかな とか いろいろ考えてしまいました......きっと一話目の扉ページはカラーイラストが入る予定なのでしょうね どんなイラストになる予定だったのかなあ

 こんなことを言ったら怒られるのかもしれないけれど 心から思ったのが このお話がボツになってよかった......っていうことでした 私は本当にハチ子ちゃんが大好きだし、実際に発表された年の差編(文明の差編)が大好きなので......きっとこのネームが採用されてたらハチ子ちゃんもいなかったのかも あの素敵なお話も読めなかったのかも......って思うとすごく怖くなってしまって......

 でも思うのが ボツになってももっともっと面白い作品を考えついて読ませて下さるU-temo先生は本当にすごいと思います。

 もちろん今回読ませて頂いたお話もとっても素敵で面白い作品でした......道ちゃんがいてくれたことで 確かにあの世界線の中にあるんだなって この二人の愛のお話も本当にあるお話なんだなあって思いました。

 やっぱりU-temo先生のまんがは面白いので もっともっと読みたくなってしまうのです!