うけつがれるもの

 U-temo先生の「百合オタに百合はご法度です!?」第10話です!

 よませていただけるのほんとにうれしい まちどおしかったです

 

 物憂げな表情のアキラ様......どうしたんでしょう なんでもそつなく完璧にこなしそうなのにお茶を入れても一人分多くって......

 

 あっ あの子の分ですね えっ 藤山さんの後ろにいる子がみなさんには見えないんですか......?

 

 キャー

 

 いやそういうまんがではないな

 

 生徒会を引退したみどり様のことを考えてしまってるのですね

 みんなもそんなアキラ様が心配な表情です......

 

 アキラ様生徒会長になられたのですね そのせい というわけではなくてみどり様がそっけないことが気になっているご様子 誰彼構わず って和美さんは言ってるけど 冬ちゃんはみんなのこと知ってるし きっと聞いてくれるから 安心して話せるから話してくれるんじゃないのかな......きっとこれも冬ちゃんの魅力の一つのような気がします

 

 

 そしてみどり様と一緒に過ごすべくいろいろ策を練るアキラ様 がんばってる

 

 クッキーでおびきよせるって(笑 みどり様動物さんみたいな扱い......でもクッキーたべてるみどり様かわいい ほっぺについてる

 

 アキラ様は冬ちゃんと凛々花ちゃんにもお誘いの声をかけてくださいました いっぱい集まると楽しそう~ってつられて来てくれそうですよね 天岩戸みたい

 

 せっかくお誘い頂いたんだもんおめかししなくちゃですね でも服装はどうしても制服なので ヘアスタイルで というところでしょうか...... 髪を下ろした冬ちゃんすっごい美少女......! 読みながら あーっ!かわいいいいいいい!!!って声に出してしまいました! でもきっとこうなる前に凛々花ちゃん冬ちゃんのみつあみほどいたんですよね......なんだか髪を結うよりもほどいていくのを想像してどきどきを感じてしまったり

 

 凛々花ちゃんとの距離もそうでしょうし 髪に触れるっていうのはきっとトクベツなことなんじゃないかなって思うのですよね 凛々花ちゃんには聞こえてなくても 読んでるこちらに冬ちゃんのドキドキがすっごく伝わってきます......

 

 冬ちゃんモノローグで 凛々花ちゃんのこと好きって言ってるの気づいてるのかな 無意識なのかもしれないけど全部聞こえちゃってる......

 

 もしそうだったら 気持ちが通じ合ったら どうするの?

 

 そんな質問を 意地悪かもしれないけどしたくなっちゃいます だってかわいいんだもん!

 

 かわいいふあふあポニテになった冬ちゃんとふあふあツインテになった凛々花ちゃんすっごくかわいいです!

 

 でもでも結局みどり様は来てくれなくてみんなで探しに

 第一発見者は冬ちゃんですが......ここで隠れたのはファインプレーではないでしょうか!さすが百合の守護者......!凛々花ちゃんのこともドキドキさせちゃって 冬ちゃん自身もドキドキしちゃって すごい百合能力だ......!百合スカウターがあったらすごい数値が叩き出されそうであります

 

 

 みどり様とアキラ様のロザリオのお話はとっても素敵なお話で。

 

 きもちがつながっていればそれでいいかも っておもうかもしれないけど でもきもちはめにみえないものだから かたちになって それをしょうめいしてくれるものがあれば きっとつよくなれるようなきがして 

 

 ロザリオはもちろん このことがあったから アキラ様にとってみどり様はかけがえのない存在なのでしょうね

 

 この前の藤山さんもそうでしたけど 頭に葉っぱつけて一所懸命なのすっごくかわいいです 伝わってくる

 

 

 避けてた理由を聞くと それはみどり様の厳しさでもあり優しさでもあり 教え なのかな これまでのリーダーとして これからのリーダーにすごく素敵な教えだと思います

 

 きっと来年になったら ああ あのときのみどり様の言葉は って アキラ様にもわかる気持ちなのかもしれないし わかってくれるとおもう

 

 さみしいって言いたくなくても 「春には 私はいないんだから」って仰られてる表情はすごくすごくさみしそうで きっとアキラ様のことそばで見守っていたい気持ちは誰より強いのでしょうね

 

 もしさみしくなっても くじけそうになっても 和美さんがきっとそばにいるし みどり様からもらった 二回も渡してもらったロザリオがあるから きっと素敵な生徒会長になってくれると思います......!

 

 みどり様 いろんなことをアキラ様に教えてくれたんですね 和美さんにもアキラ様からいろいろ教えてあげてほしい ずっとずっと受け継がれていくといいな

 

 今回のお話の扉絵も素敵でしたけど きっとみどり様はアキラ様が甘えられる存在だったんだろうなあ かっこいいアキラ様も素敵ですけど きっと甘えたくなる時だってありますよね これからもみどり様に逢えなくなるわけじゃないから そのときはいっぱい甘えさせてあげてほしいし いっぱい甘えてほしい

 

 

 めでたしめでたし ではありますが一年生組の話題はクラス替えのお話に 一学年何クラスあるのかな......せっかく仲良くなれたんだもん またいっしょになれるといいですよね

 

 冬ちゃん凛々花ちゃんと別のクラスになったらいやな理由そこなの~!? って思ってしまいました......あんなにドキドキしてたのに!! 髪をセットしてもらってる時の冬ちゃんはどこにいってしまったのですか......ちょっと捜索願出してきますね

 

 冬ちゃん凛々花ちゃんのことを考えるとき吉岡だったりギャルだったり吉岡さんだったり結構いろいろ 話しかけるときは吉岡さんなのに もっとたいせつによんであげてほしい

 

 そんな冬ちゃんを見て 言葉を聞いて いろいろ気づく凛々花ちゃんです

 

 でも 勘違いから始まった気持ちかも 想いかもしれないけど いまここにある気持ちはぜったいほんものだから たいせつにしてほしいな 凛々花ちゃんはちゃんと自分の気持ちわかってるみたい......!

 

 どうなるのかな どきどき 次回もとっても楽しみです!!

 怜ちゃん的にはどうですかこの展開! と怜ちゃんに聞いてみたくなったりです(笑

 

 最後のページの冬ちゃんを見つめる凛々花ちゃんの表情もですけど 今回のお話もみんなの表情からいっぱいいろんな気持ちが伝わってきて U-temo先生のまんがはほんとにすごいな だいすきだなって また改めて感じました......!