あと半月

 こゆちゃんとりのちゃんのお話まとめて頂けるのうれしいな......こゆちゃんにまた会える!(こゆちゃんすきすき

 でも 特に描きたいお話が無い って2回も仰られてるのはちょっとさみしいな......連載終ってちょっとお疲れなのかな 

 やっぱり ちょこっとでも 元気にするような言葉が言えればいいのにって今日も馬鹿の一つ覚えみたいに考えてて このひとの作品のことはここに書いて ついったにはあんまり書かないようにしようって思ったりしてるのですけど でもふっと思ったこととか書きたくなることがあって でもそんなの雑音でしかないのかな......

 馬鹿の一つ覚えと言えば 先週もまたふらっと神社に行ってしまって 

 コミックスも発売になったからお参り......なんて いつも通り このひとがしあわせでありますように ってお願いをするのですけど この前は このひとがしあわせであるように......するには 俺はどうすればいいんでしょうか とか頭の中で考えて 神さまに「質問かよ」って突っ込まれそうな

 誰かに相談......相談できるようなことでもないですし 私がこのひとのことすきなの このひとにしか言ったことないし このひとしか知らないし 相談できるのもこのひとしかいないし ご本人に聞けるわけもなくって 自分の中で考えてると やっぱりネガティブな考え方になっちゃうのはダメだなって思う 都合のいいように考えたら図々しいし何勘違いしてるの?って思われたら恥ずかしいって考えると 卑屈に ネガティブに考えてた方が気付かれた時恥ずかしく無くていいや って ネガなのも逃げてるからなんだよなって自覚はしてるのです

 札幌は好きになってもらえないし来てももらえないかな 私がいる所なんて ごめんな札幌......住民税も軽自動車税も固定資産税もちゃんと払うから許してな......とか考えちゃうのもそんなのもあって

 本当は北海道来てみて欲しいな これからすっごくいい季節だもん いやまあ私は花粉症だからこのあとちょっと苦しむのだけど関西の方にシラカバ花粉なんてなんともないだろうし LCCで大阪からお安くこれる都市なのだけど

 会いに行けたり 会いに来てもらえたり そんなふうになれたらいいのにな

 勇気出して このひとの作品のキャラみたいに勇気出してお茶ぐらいできたらいいのになって思ったりする イベントで話しかけるのってちょっと躊躇してしまうのは 気にしすぎてるのかもしれないけど お話してる時に他の人もきっとお話したい人いるよね......私が話しかけてる時に他の人来たら このひとが話したいと思ってる人が来たらご迷惑かな って背後が気になってしまって それで躊躇してしまって 目の前のひととお話できるのに集中できればいいのですけどできなくて だったらお茶でもできれば安心してひとりじめできるのにな とか 私なんかにひとりじめされたくないですよね うん知ってる でも 二分でも三分でも独り占めしていい時間が欲しい

 しばらくイベント参加されないなら やっぱり勇気出してちゃんとお話したいな がんばらなくちゃ

 5月のイベントは道民には暑くて 私はすっごい汗っかきなので 暑さの汗と緊張の汗と両方で汗だばーってなるのですごくみっともなくて恥ずかしくてなのですけど......それで気持ち悪がられるのも怖くて 本当色々怖いことばっかりなのですけど でもお話したい だいすきなひとといろんなお話できたら

 そんなふうにかんがえるのは いけないことでしょうか ごめいわくなことでしょうか

 だいすきなひとと おはなししたい 何分かだけでいいから 私のことだけ見てほしい ちょっとだけひとりじめしたい

 そんなの だめかな