ひこうきも もうなんどものってるけど やっぱりきんちょうする 

 テレビで ひこうきじこをとりあげてるばんぐみやってるとみちゃうし ぼくがこどものころは にほんでも なんどもおきてたから こわいのりものなんだ っておもってた 

 

 うまれてはじめてひこうきにのったのは こうこうのしゅうがくりょこうのかえり 

 おおさかから しんちとせへいくひこうき 

 こんなてつのかたまりがとぶんだなあって あと おちたらたすからないんだな そういうのりものなんだなって のってわかった 

 

 いまでも そのきもちはかわらないけど でも ひこうきのらないと イベントいきたいし おおさかにもいきたいから のってる 

 

 しんちとせからひこうきのると みんなロイズとか しろいこいびととか おみやげのおおきなかみぶくろもってて ほっかいどうたのしかったかな だったらいいな っていつもおもう 

 

 りょかくきからは みんなひなんできてたすかったみたいだけど でも おみやげとかもえちゃったんだろうなっておもうと さみしい しんちとせからのひこうきだったから なおさらそうおもっちゃうんだろうけど 

 

 かいじょうほあんちょうのひこうきも じしんがあったところに たすけにいってくれるところだったのに