昨日は17度あったのに今日は一気に雪が積もって これが......令和ちゃんの手口...... 

 湿った雪だから一気に積もるのです 

 

 天気予報で 今週末はおうちでおとなしくしてるのが吉だよね! って思ってたら 歯医者さんから キャンセルの方が出たので診れますよ とのこと うう~ ほんとは来月9日まで診てもらえない予定だったのデスガ じゃあ いこうかな......もう十分笑いは取れたし...... 

 

 会社でにこにこしてるから にっこりわらうと 前歯が一本無いの見えちゃう 

 ネタにできることはネタにしたいので 見て見て~ って 笑ってもらえると よし! ってなるのですよね 

 

 前歯一本無いと なんだかしゃべっても ふがふがなる もうおじいちゃんなんだ 

 

 

 きょうのばんごはんはカレー きのう買ってきたカレー 

 前にうーばーで注文したことがあるカレー屋さん おいしかったからまたお願いしようかなって きのう注文しようとして......ん- でも 自分で買いに行った方が安いな! って 電話でテイクアウトの注文をしました 

 

 テイクアウトでお願いしたいんですがー

 「アー チョトマッテクダサイネー」

 あっ あちらからの方なのですね ナマステ~ 

 「ドウゾー」

 バターチキンカレーとダルマトンカレーとチーズナンをお願いします~

 「カレーフタツダケド ナンヒトツデイイ?」

 いいです~(このお店のナンめっちゃおっきいもん)

 「二ジップングライカカリマス」

 そのぐらいにいきます~

 

 カレーを受け取りに行くときに 電子レンジも運ぼうかな って 

 小型家電を収集してくれるみたいで よいしょ よいしょって車に積んで 

 しゅっぱーつ 

 

 カレー屋さんはなかなか繁盛しておりました よかった おいしいから長く続いてほしい~ 

 

 カレーを受け取って ホームセンターの小型家電を回収するところへ 

 いままでありがとう って 回収口へ 

 

 あれ? あれあれ? 

 

 回収口に入らないよ.....>_<

 回収口が30センチ四方みたいで この回収口に入らないとダメみたい うう~ 

 

 札幌市の大型ごみの回収受付へ連絡して 500えんですね~ って 

 コンビニで大型ごみ回収のシールを買って でも大型ごみは水曜日なので 来週だから......うんしょ うんしょ ただいま~ って お部屋に持って帰ってきました うう~ 

 

 いのちびろいしたな!(さっきまでいままでありがとうっていってたのに) 

 

 でも奥のお部屋に置いてあるんだ あたらしい電子レンジに嫉妬したらかわいそうだもん ぼくがやきもちやきだから きもちわかるから あたらしいレンジには会わないほうがいいとおもうんだ~ 

 

 ここで すてられるのまってるのなんて かわいそうかもだけど ごめんね 

 

 

 カレーたべて......たべて......やっぱり多い~ 

 ばんごはんにも食べたけど おひるごなんとばんごはんでカレーひとつでいいぐらい 

 おいしいし ボリュームいっぱいだし おとくなのです 

 

 カレーをたべたあとは お部屋でころころころがりながら ゆうてもせんせいのことをかんがえて 

 

 メールをよみかえしたり DMをよみかえしたり 

 ぼくがもらったことばをよみかえして 

 

 うん ちゃんとくるしくならなくちゃ 

 ごめんなさい 

 

 

 

 ごめんなさい 

 

 

 かってあった ストーカーがでてくるまんが よんでた 

 

 まんがのなかのストーカーには すくいがあって 

 

 ぼくがよんじゃだめだったみたい 

 ぼくは もっと ゆうてもせんせいにとって そんざいしたらだめなんだっておもわなくちゃだめなんだもん ぼくなんていたらさまたげになるんだもん ごめいわくになるんだもん 

 

 ごめんなさい