にほんのどこかに わたしをまってるひと なんていないんだろうけど 

 

谷村新司さんも亡くなってしまって また 昭和は遠くなりにけり と思ってしまう 

 

ぼくはアニソンや アイマスの曲が好きだけど……数年前の曲をカラオケ行って歌えるかって聞かれたらちょっと疑問 そのときは好きで覚えてるんだけど 数年経つと忘れちゃってるのも多い…… 

 

でも ずっと昔の曲の方が案外覚えていて いい日旅立ち チャンピオン 昴 覚えてる 

 

ご冥福をお祈りします 

 

 

きょうは あさ ゆうてもせんせいうっかりねちゃってたってきいて ちょっとうれしかった 

 

ゆうてもせんせい健康のためにやせたいって言ってたけど きっと 健康のために一番は ちゃんと眠ることだと思うので…… 

 

ぼくが眠れなくなって どんどんこわれていってる実感があるから だから ゆうてもせんせいにはちゃんと眠ってほしいんだ 

 

ぼくもちゃんとねむりたい ゆうてもせんせいのことすきでいたいもん ずっとずっとだいすきでいたいもん ゆうてもせんせいのまんがずっとよんでいたいもん 

 

でも だんだんこころだけじゃなく からだもこわれていってるじっかんがあって だめだなって 

 

きょうもおしごとしてて じぶんでいのちをたった そんなほけんきんのおてつづきしてた 

 

そのかたは きょねんおくさんをなくしたかたで つらかったのかな さみしかったのかな 

 

じぶんでいのちをたったかたのおてつづきをするたびにおもう 

 

つらかったきもちから ときはなたれましたか らくに なれましたか 

 

らくになれてたら それはせめてものすくい 

 

ぼくは どうしたらいいのかなっておもう