4時から7時ぐらいまで寝てたかな という感じ 週末はそれなりに眠れてたんだけど さいきんはそうでもないかんじ だめですね ねむらなくちゃって おもうんだけど 

 

 7:45からはさわやか自然百景だよ~ かにさん! 広島のかにさんのおはなしでした とりさんにたべられちゃったりもするけど かにさんがんばってる 

 

 広島またいきたいなあっておもう 尾道行ったことないんですよね 大魔法使いさんとミユキくんの じかんがまたはじまった場所 ゆうてもせんせいはかきたくなかったのかもしれないけど ぼくはすっごくうれしかったんだ ごめんなさい 

 

 でもねえ 札幌から広島に行くのは 飛行機の時間的にも難しくて むかしいっかいいったんだけどな こんなにむずかしかったっけ......? って

 

 そんなこんなで ぼくのきょうみは いわてのネコチャンのいるおやどにむいているのでした 岩手だったら仙台から行けるもん! 青森のわんちゃんのいるおやども行きたい~ 

 

 今日はこれから一年がかりでマンションの給水管の工事をするとのお話で その説明会に参加なのです 数年前の大規模修繕のときは へ~ って マンションの外壁に足場が組まれて 半年ぐらいぼんやりしてたら終わったのですけど 今回は部屋の中の工事もあるということで いろいろたいへんみたい 

 

 壁に穴を開けたり 壁紙を貼りなおしたり いろいろするんだって 

 給水管の工事もするから その時にリフォームしたら工事代が安くなりますよって 

 

 リフォームかあ 水回りって 洗面台ははみがきして顔が洗えればいいし トイレはべつに今のままでいいかなあ マンション買った時にウォシュレットつけたから それだけあれば不自由はないし キッチンも日常使う分には不自由ないよ お風呂かあ お風呂だけは もっとのんびりできるとうれしいかも! お風呂だけはリフォーム意欲あるんだ 

 

 あと リフォームしておけば しにたいな っておもったときに ......でも りふぉーむしたのに いましんじゃったらもったいないかも って ふみとどまれるのかも なんて 

 

 そんなふうになるまえに とどめをさしてくれたらいいのにな 

 いわなくてもわかれよっておもわれちゃうのかな でもすきなんだもん ゆうてもせんせいがすきなんだもん いっしょにいたい だれにもとられたくないんだもん 

 

 

 説明会が終わったのがお昼ちょっと前 

 おかいものいきたい とりむねにくがグラム58えんなんだ~ って 

 

 おかいものに とことこ...... あっ けんけつしゃきてる しばらくしてないからけんけつしちゃおうかな? って いきをするようにけんけつしちゃった 

 

 ポイントたまってますけどこうかんしますか? って 

 けんけつちゃんのかわいいグッズありますか? ってきいたら シナモンのピンバッジがあるって けつえきがたのピンバッジ こうかんしちゃった 

 

 かわいい~ 

 

 よんしゅるいあるんだ けつえきがたのしゅるいのぶん 

 

 シナモンの4しゅるいと ポムポムプリンの4しゅるいあるんだって 

 ポムポムプリンのOがたのピンバッジこうかんしたら ゆうてもせんせいもらってもらえますか 

 

 なんて 

 

 ゆうてもせんせいは もう ちいかわにむちゅうだから ポムポムプリンにきょうみないかな あはは もらってもらえるわけもないし だから じぶんの シナモンのOがたのピンバッジでこうかんしたんだ 

 

 こんどけんけつできるのは12がつだって おおさかいくまえにできるんだ 

 おおさかいくまえに けんけつして ポムポムプリンのOがたのピンバッジこうかんしたら ゆうてもせんせいうけとってくれないかな 

 

 けんけつしたあとは おかいものしてかえろうって 

 おいもがグラム19えん! やすくなってきたな~ 

 きっと来週ぐらいになると 10キロのおいも ダンボールひとはこ980えんってなるとおもう 

 

 とってもやすいけど ひとはこ つかいきるのはぼくにはむずかしい......ぜったい おいものめが にょきにょきのびちゃうもん 

 

 ゆうてもせんせいだったら ぜんぶおりょうりできるのかも ポテサラとか にくじゃがとか ぜんぶおいしくたべられちゃうのかも 

 

 いいな ぼくもゆうてもせんせいのつくったおりょうりたべたい まいにちたべたい 

 

 おうちにかえって あらいものをしたり 

 キッチンにパズルマットをしきました やわらかいマット 

 これでキッチンにたってても こしがいたくならないんだ~ わ~い 

 

 いろいろ おうちのかたづけはおわったから これでねてもいいかな 

 

 ねむれるかなあ またいろいろかんがえてねむれないかも 

 

 ゆうてもせんせいのこと いっぱいかんがえてねむれないんです 

 そういったら なんていわれるのかな