きょうは さっぽろは かんそくしじょうさいこうのあつさ! 

 おきゃくさまのおうちにいくのに うう~ あついよ~ ってなって 

 おきゃくさまのおうちでも エアコンがないから うう~ あついよ~ ってなってた 

 

 きょうはおおさかよりあつかったよ! えっへん!! 

 

 ゆうてもせんせいは まいにち こんなにあついなか がんばってるんだなあって すごいなって ほんとに たいちょうくずさないでほしいなあって いつもいじょうにおもった 

 

 ぼくは 10ぷんぐらいそとをあるいてるだけで なんだかきがとおくなってきちゃったもん たかつきえきのまえみたいにミストがでてたらいいのに~ っておもいながら よろよろそとをあるいてた 

 

 ちょっとは おおさかのあつさがわかったかなっておもえて 

 たったいちにちだけだけど 

 ゆうてもせんせいが あつさにまけないで げんきでいてくれますように