おおさか きょう38どもあったんだ さっぽろはたった33ど きょねんの9がつにおおさかいったときぐらいだし よるはもうちょっとさがるし このぐらいがまんしなくちゃ 

 

ゆうてもせんせい たいちょうくずしてないといいな 

 

ぼくにはなんにもできなくて かみさまにおねがいするぐらいしかできなくて 

 

アイスをかうのも おんなのひとはきをつけないとだめなんだって 

 

ぼくよりあぶないのなんていないのかもしれないけど あやしいのがいないかも ちゃんときをつけながら スイカバーたべたり ヨーロピアンシュガーコーンたべたりしてください ぼくがおおさかにいないからってゆだんしないでください 

 

ぼくがまもりたいのになんておもったらおかしいですか わらわれちゃいますか 

 

わらわせられるんだったらいいかな えがおにできるんだもん