だいすきなひとがしんどいときに なにもできない ごめんなさい 

 

 やること なにかな きっとぼくにはおてつだいできないこと 

 おそうじとか おせんたくとかだったら おてつだいできるかもしれないけど 

 

 なにかおてつだいできることもなくて なんだかいっしょにしんどくなってるだけで  なんにもゆうてもせんせいのやくにたたない ごめんなさい 

 

 ゲームできるようになってるから ちょっとげんきになってるかな そうだといいな 

 ひつようとしてもらえるものになりたいけど ぜんぜんなれない ごめんなさい 

 

 おおさかは もうたんぽぽさいてるのかなあ 

 はんしんけいばじょうも しゅうまつさくらさいてた せんげつのおおさかは あつかったけど さくらなんてまだまだかな ってかんじだった でもきせつはまわって さくらのきせつ ゆうてもせんせいもいろんなおはなみて はるだな きれいだなってかんじて うれしくなってるといいな 

 

 ゆうてもせんせい はるはすきですか 

 

 山下さんと高橋さん いっしょにおかいもの きょうのごはんはなにかなあ 

 ふたりのすきなたべもののおはなしとか そのぐらいはしてもいいんじゃないかな 

 

 高橋さんがどうぶつすきだってきいて そ......そんな!高橋さんがどうぶつすきだなんて!!ひどい...... なんておもうファンはいないとおもうけど 

 

 

 シャニ5thライブのDAY1オーディオコメンタリー聞いてて りょんちゃんが今回どういう気持ちで甜花ちゃんを演じたかっていうのを聞いて すごいな って思ってた 

 

 聞いた後でまたライブを観ると解像度が上がるというか また新しく感じられるものがあって 

 

 でも 言われるまでそれを感じ取ることができなかったことに申し訳なさも感じてしまう りょんちゃんはプロデューサーさんが感じたことを大事にしてほしいって言ってくれたけど 

 

 だから 表現するひとにしかわからないきもち あるとおもうんだ 

 受け止める側が感じる気持ちもあって それは表現するひとが意図したものではないのかもしれないけど もしそれが表現するひとの世界もひろげることができるものであれば それっていいかも なんておもってもらえるものであれば だったらいいな 

 

 ふだん かんそうをかくぐらいしかできないぼくは そんなことかんがえてた 

 

 ぼくのかんそう ゆうてもせんせいのじゃまにしかならなかったらごめんなさい 

 

 こんなだから おんなじおしごとじゃないからだめなのかな 

 なんのかちもないそんざいでごめんなさい