ぼくもにくたいいらないかも 

 

だいすきなひとをよろこばせることもできないし だいすきなひととてをつなぐこともできないし もうあちこちぼろぼろだし 

 

でも ぼくはこころだけだったらもっとつらくなっちゃいそう 

 

からだがあるから おいしいものたべたり おんせんにはいったりして こころはつらいけど からだがあることで ちょっととうひできるから 

 

ほんとはこころもからだもゆうてもせんせいのためにつかいたい そうさせてもらえたらいいのに いまだって とんでいって あってもらえなくても せめてゆうてもせんせいのおへやのドアにプリンとか ゼリーとか もものかんづめとか レトルトおかゆとか ふくろにいれてかけてこられたらいいのに 

 

いっぱいすいぶんとって おふとんにもぐって はやくゆうてもせんせいがげんきになるといいな 

 

ぼくはおしごといかなくちゃ……