今朝は 目が覚めて おふとんの中でついったみて びっくりして 

 ゆうてもせんせいにけががなくて本当に良かった 割れた鏡踏んだりしたら大変なんですよ  

 

 いのちのあるものは いつかしんでしまうし 

 かたちのあるものは いつかこわれてしまう 

 きっとそれがきょうだったんだとおもいます 

 

 ゆうてもせんせい いろんなきもちで じゅうねんいじょう かがみをみてきたんだろうな いろんなゆうてもせんせいをみてきた かがみがうらやましくなっちゃう あいぽんとおんなじように 

 

 ゆうてもせんせいが かがみをわってしまって ざんねんにおもってるみたいに 

 かがみのなかの ゆうてもせんせいも われちゃった もうむこうにいけないんだな ゆうてもせんせいとおはなしできないんだなって ざんねんにおもってるかも かがみのなかで こうやったらもっとかわいくなるよって ゆうてもせんせいにおしえてくれたり そんなかおしてちゃだめだよ わらって ってはげましてくれたりしたのかも 

 

 ひょっとしたら かがみも こんなところにおいてたらあぶないんだよって じぶんがこわれることで ゆうてもせんせいをまもってくれたのかも 

 こわれてしまったかがみのためにも こんどかがみをかったときは ふんだりしないように あぶなくないところにおいてあげてほしいな 

 

 ほんとに ゆうてもせんせいにけががなくてよかったです 

 ゆうてもせんせいがやさしいのなんてしってる 

 だからゆかにおくのは ふんでもあぶなくないものにしてください スポンジとか