しゅっちょうのつかれがのこってるから きょうははやくかえるもんね! 

 

そうおもっておしごとにいって まあしゅっちょうにいってるあいだのおしごともたまってるから そうかんたんにはかえれないよね……ううう 

 

つかれちゃったな ってかえってきたら 

あー! またちがうゆきだるまさんいる!きょうのゆきだるまさんもかわいい~⛄! 

 

ぴんぼけだけど…… 

 

みみもついててかわいい~ またうれしくなっちゃった だれだかわからないけど つくってくれたひとありがとう…… 

 

かえりにコンビニよったんだ 

ゆうてもせんせいほしかったのかえたのかな 

こいみどりいろのだったから これかな って 

 

ぼくもみつけました もしみつけてなかったら もらってもらえませんか なんて そしたら ちょっとでも あってもらえないかな なんて 

 

山下さんが愛梨さんに会ったときみたいに ゆうてもせんせいがぼくに会ってくれる理由になったりしないかな なんて ないかな 

 

ゆめをみていられるのがしあわせなのかな 

ゲンジツになれば もっとしあわせだよね 

 

ゆうてもせんせいにあいたい 

ゆうてもせんせいとおはなししたい